食事制限なし、3か月でウエディングドレスを2サイズも落とさせるウチのトバちゃんがすごい結果を出し続けるワケ。
- 2018/12/20
- 20:08
こんにちは。Oceanのおさだです。
今日は技術を習得してからそろそろ1年になるOceanセラピストのトバちゃんのお話し。
技術を習得しモニターデビューして初めて担当したのが、こちらの花嫁Y様です▼

すごい変化ですよね!
Y様とタイミングが合って、顔→足→体と3つ全てモニターを受けてくださり、3か月間、食事制限なしでドレスのサイズが2サイズもダウンしました。
≫トバちゃんのブログ
モニター中、トバちゃんは技術提供だけではなく、毎回宿題も出していました。
Y様の状態を毎回細かく見定め、施術で取りきれないところはエクササイズを渡してご自宅でやってきてもらうという作戦。
勝山先生の出版本を読み漁り、ネットでも調べ上げて、どれが一番効率が良いか、的確にいけるのかってひたすら調べてインプット、そしてアウトプット。
宿題の内容はとりあえず様子見て…とかじゃなく、毎回更新してました。
週2回×3か月間ずっとですよ!
Y様はどんどん変わっていきました▼

ブライダルで一番大切な「姿勢」も変わっていきました▼

Y様はその後、埼玉に引っ越してしまいましたが、トバちゃん指名でメンテナンスしに来てくださり、今でも深い信頼関係で結ばれてます(*^^*)
私も今まで沢山の花嫁さんを送り出してきましたが、
挙式のお写真を送ってくださったり「おさださんに託して良かった!」と言われるたびに涙が出そうになります。
長く通ってくださっている独身のお客様は
「結婚式するときはぜったいにOceanで仕上げてもらいます!」ってみんな言ってくれますし、実際今までみんなそうでした。
一生に一度の晴れ舞台を託してくれるってこんな嬉しい事はないです。
それだけみなさんこの技術に心から惚れていて、心から信頼してくれている。
私ってば良い仕事選んだなって思う瞬間です(´艸`*)
さらには今まで
美容矯正を通して生活習慣が激変したり、人生の意識改革が大きく変化するお客様もたくさんいました。
そのキーマンとなれた事に感謝し、これからも「あなたのおかげで」と言われるようなセラピストになれるよう、これからも志高く、志事(仕事)していきたいと思います。
因みに、
私は「トバちゃんは意識改革の天才」だと思ってます。
新人のくせにwコース担当させたら私以上に結果出しやがります。


≫他にもビフォーアフターを見る
トバちゃんが心がけていることは
「次回の施術まで頑張ろう!」
と前向きな気持ちで帰れるよう、毎回結果を出し、サポートする
と言ってました。
そのために
・結果を出す腕を磨く事
・結果を伝える事
↑ここがポイント。
私の上を行ったのが、結果を伝えるために撮影と採寸の共有を怠りませんでした。
実は、画像でビフォーアフターを見せるってけっこう手間がかかるんです。
なので「できる時でいいからね」と指導するのですが
トバちゃんは「毎回見てもらわないとモチベーションの維持が続かないと思うのでやらせてください!」
と、いつも全力疾走です(笑)
でも、これが↑のような早期結果に繋がり、
Oceanが最終目的としている「根本改善とはお客様自身が変わる事」に最短距離で向かっているのではと、今はトバちゃんを尊敬しています。
彼女はいつも「自ら責任を負おう」としてます。
時には依存を受け持つ可能性もあります。が、依存されるという事は取りようによってはそれだけ託してもらえてるという喜びに繋がると思ってます。
これは賛否両論かもしれませんが。私は素晴らしいと思ってます。
特にOceanのスタッフ、東京美容矯正スクールの卒業生は、やるからには逃げの接客はしてほしくないと思ってます。
具体的には
「次の予約はまた来たい時に来てくださいね」は逃げの接客だと思ってます。
もし結果が出なかった時、自分で責任を負わずに済むから。
来たい時に来たんだから主導権はお客様です。
でも、「週1~2回のコースどうですか?私絶対変えてみせますから!」とトバちゃんは言います。
誘導したからには必ず結果出してみせる!
更には意識改革までやってみせる!
と進んで主導権を握り、頼もしくリードする姿勢を見せます。
そのためには口だけで終わらないように、常に研究を怠らず、昨日も私に駆け寄り就業後に遅くまで研修してくれてました。沢山知識を取り込み「美容矯正すごい!楽しい!」と目をキラキラさせてました。
この「情熱と攻めの接客」が自身の頼もしさを素早く成長させ、意識改革を促し、最終的にお客様に信頼されるコツなのかなって思います。
だからこそ、デビューした瞬間からたくさんのお客様に愛されてきたのだと思います。

やっぱり
「結果がでなかったら」って思ったら怖いです。
でも怖がってたら自信がなくなる一方だし、それが相手にも伝わり、更には価格低下→技術低下の「負のスパイラル」に陥ります。
怖がる前にまず攻めてみて、それから自分ができる事はがむしゃらに全てやってみること。
そうすることで相手に敬意や熱意は必ず伝わると思います。
私は以前、大手痩身エステで150万のコースを組んで1.5キロしか痩せなかったという武勇伝を持ってますw
が、担当してくれた方の熱意やいつも謙虚で前向きな姿勢を見ていて
「任せっきりだった自分が原因だ。そりゃ結果も出ないわけだ。自分の責任!」と確信していたのでクレームは出しませんでした。
その人は新人ながらも毎回一生懸命やってくれてたしアドバイスも調べてたくさんしてくれたんですけど、私は一切守らなかったので(^^;)
150万もかけて施術の後に毎回焼肉弁当をお腹いっぱい食べてた私が悪いのです。
全力で誠心誠意向き合えば、お客様(人)はわかってくれます。全ては2人3脚です。
セラピスト側さえ逃げなかったらクレームなんて絶対出ません。
だから
逃げずに責任を持って、目の前の人を全力で喜ばせてあげてほしいと思います。
それは手間も時間もかかり、精神的に疲れることもたくさんあるかもしれないけど
「本当に本当にありがとう!!」って感謝されたら
今までの辛い事なんて、なにもかもが一瞬で吹き飛ぶくらい
さいっこーーーに
嬉しいもんです(´艸`*)
Oceanは12月28日までやってます♪
みんな来てね♡

今日は技術を習得してからそろそろ1年になるOceanセラピストのトバちゃんのお話し。
技術を習得しモニターデビューして初めて担当したのが、こちらの花嫁Y様です▼

すごい変化ですよね!
Y様とタイミングが合って、顔→足→体と3つ全てモニターを受けてくださり、3か月間、食事制限なしでドレスのサイズが2サイズもダウンしました。
≫トバちゃんのブログ
モニター中、トバちゃんは技術提供だけではなく、毎回宿題も出していました。
Y様の状態を毎回細かく見定め、施術で取りきれないところはエクササイズを渡してご自宅でやってきてもらうという作戦。
勝山先生の出版本を読み漁り、ネットでも調べ上げて、どれが一番効率が良いか、的確にいけるのかってひたすら調べてインプット、そしてアウトプット。
宿題の内容はとりあえず様子見て…とかじゃなく、毎回更新してました。
週2回×3か月間ずっとですよ!
Y様はどんどん変わっていきました▼

ブライダルで一番大切な「姿勢」も変わっていきました▼

Y様はその後、埼玉に引っ越してしまいましたが、トバちゃん指名でメンテナンスしに来てくださり、今でも深い信頼関係で結ばれてます(*^^*)
私も今まで沢山の花嫁さんを送り出してきましたが、
挙式のお写真を送ってくださったり「おさださんに託して良かった!」と言われるたびに涙が出そうになります。
長く通ってくださっている独身のお客様は
「結婚式するときはぜったいにOceanで仕上げてもらいます!」ってみんな言ってくれますし、実際今までみんなそうでした。
一生に一度の晴れ舞台を託してくれるってこんな嬉しい事はないです。
それだけみなさんこの技術に心から惚れていて、心から信頼してくれている。
私ってば良い仕事選んだなって思う瞬間です(´艸`*)
さらには今まで
美容矯正を通して生活習慣が激変したり、人生の意識改革が大きく変化するお客様もたくさんいました。
そのキーマンとなれた事に感謝し、これからも「あなたのおかげで」と言われるようなセラピストになれるよう、これからも志高く、志事(仕事)していきたいと思います。
因みに、
私は「トバちゃんは意識改革の天才」だと思ってます。
新人のくせにwコース担当させたら私以上に結果出しやがります。


≫他にもビフォーアフターを見る
トバちゃんが心がけていることは
「次回の施術まで頑張ろう!」
と前向きな気持ちで帰れるよう、毎回結果を出し、サポートする
と言ってました。
そのために
・結果を出す腕を磨く事
・結果を伝える事
↑ここがポイント。
私の上を行ったのが、結果を伝えるために撮影と採寸の共有を怠りませんでした。
実は、画像でビフォーアフターを見せるってけっこう手間がかかるんです。
なので「できる時でいいからね」と指導するのですが
トバちゃんは「毎回見てもらわないとモチベーションの維持が続かないと思うのでやらせてください!」
と、いつも全力疾走です(笑)
でも、これが↑のような早期結果に繋がり、
Oceanが最終目的としている「根本改善とはお客様自身が変わる事」に最短距離で向かっているのではと、今はトバちゃんを尊敬しています。
彼女はいつも「自ら責任を負おう」としてます。
時には依存を受け持つ可能性もあります。が、依存されるという事は取りようによってはそれだけ託してもらえてるという喜びに繋がると思ってます。
これは賛否両論かもしれませんが。私は素晴らしいと思ってます。
特にOceanのスタッフ、東京美容矯正スクールの卒業生は、やるからには逃げの接客はしてほしくないと思ってます。
具体的には
「次の予約はまた来たい時に来てくださいね」は逃げの接客だと思ってます。
もし結果が出なかった時、自分で責任を負わずに済むから。
来たい時に来たんだから主導権はお客様です。
でも、「週1~2回のコースどうですか?私絶対変えてみせますから!」とトバちゃんは言います。
誘導したからには必ず結果出してみせる!
更には意識改革までやってみせる!
と進んで主導権を握り、頼もしくリードする姿勢を見せます。
そのためには口だけで終わらないように、常に研究を怠らず、昨日も私に駆け寄り就業後に遅くまで研修してくれてました。沢山知識を取り込み「美容矯正すごい!楽しい!」と目をキラキラさせてました。
この「情熱と攻めの接客」が自身の頼もしさを素早く成長させ、意識改革を促し、最終的にお客様に信頼されるコツなのかなって思います。
だからこそ、デビューした瞬間からたくさんのお客様に愛されてきたのだと思います。

やっぱり
「結果がでなかったら」って思ったら怖いです。
でも怖がってたら自信がなくなる一方だし、それが相手にも伝わり、更には価格低下→技術低下の「負のスパイラル」に陥ります。
怖がる前にまず攻めてみて、それから自分ができる事はがむしゃらに全てやってみること。
そうすることで相手に敬意や熱意は必ず伝わると思います。
私は以前、大手痩身エステで150万のコースを組んで1.5キロしか痩せなかったという武勇伝を持ってますw
が、担当してくれた方の熱意やいつも謙虚で前向きな姿勢を見ていて
「任せっきりだった自分が原因だ。そりゃ結果も出ないわけだ。自分の責任!」と確信していたのでクレームは出しませんでした。
その人は新人ながらも毎回一生懸命やってくれてたしアドバイスも調べてたくさんしてくれたんですけど、私は一切守らなかったので(^^;)
150万もかけて施術の後に毎回焼肉弁当をお腹いっぱい食べてた私が悪いのです。
全力で誠心誠意向き合えば、お客様(人)はわかってくれます。全ては2人3脚です。
セラピスト側さえ逃げなかったらクレームなんて絶対出ません。
だから
逃げずに責任を持って、目の前の人を全力で喜ばせてあげてほしいと思います。
それは手間も時間もかかり、精神的に疲れることもたくさんあるかもしれないけど
「本当に本当にありがとう!!」って感謝されたら
今までの辛い事なんて、なにもかもが一瞬で吹き飛ぶくらい
さいっこーーーに
嬉しいもんです(´艸`*)
Oceanは12月28日までやってます♪
みんな来てね♡
