クレーム用のアンケートに書かれてたこと。
- 2017/07/23
- 15:56
こんにちは。美容矯正サロンOceanのおさだです。
毎月恒例の「オーシャン飲み会議」

今回はスクール講師の浅田先生も来てくれて全員集合したので、、、、
今日のお題は
【みんなの良い所を発言し合おう!】

・自分では気付かなかったけど新たな自分の良さに気付こう
・仲間の良い所がまだまだある事を他人の言葉で気付こう
・人の良い所を見つける癖をつけよう
そして
「人を認めてる時の姿って美しい!」
という思いから、深酔いを待ってから開催(笑)その後、床で朝を迎えたのは言うまでもなく…
こんなに良い所が満載のチームオーシャン!みんな大好きだー!

そんなOCEANですが、
ご来店の翌日にはお客様へ「サンキューメール」が送られるんですけど、
これ自動配信でアンケートがついてるんですね。

これはクレーム用で、例えば爪があたって痛かったとか、〇〇が汚れていたとか、接客がイマイチだったとか、
面と向かっては言えないけどそっと教えてあげたい、気づいてほしい
みたいなのってあるじゃないですか。
なので本人と限定されないような仕組みを作って、私(社長)だけに直通で作ったんです。
春くらいからやったんですけど、パスワードがわからなくて数か月たった先日ようやく見れたんです。
1件もないことを祈りながら恐る恐る開いてみたら…
げ・・・・7件もある(1件はテストです)
しかも6件わたし??!!!

やばいやばい!
私なにをしでかした?!6件はただごとじゃないぞ。

施術?腕が落ちた?
接客?感じ悪かった?
ヒーーーー
ちょっと、これ、具体的なのどうやって見るのよ!!
と、震えながら探してぽちっとしたら


涙が溢れました。
サプライズで寄せ書きをもらった感じ。
しかもマイナスからのプラスだからびっくり涙もありつつの。
そして最近経営で忙しく1か月の方が2か月にしてもらったり、その人も書いててくれて。
ほんとにほんとにありがとう。
私、スタッフにもお客様にもやばいくらい恵まれてる。
最強の幸せ者です。
早くまたガンガン施術戻れるように早く土台しっかり作るぞ~!!
あ、お客様のみなさん、これクレーム用なので(笑)
嬉しいメールは直接くださいね~(^^)
毎月恒例の「オーシャン飲み会議」

今回はスクール講師の浅田先生も来てくれて全員集合したので、、、、
今日のお題は
【みんなの良い所を発言し合おう!】

・自分では気付かなかったけど新たな自分の良さに気付こう
・仲間の良い所がまだまだある事を他人の言葉で気付こう
・人の良い所を見つける癖をつけよう
そして
「人を認めてる時の姿って美しい!」
という思いから、深酔いを待ってから開催(笑)その後、床で朝を迎えたのは言うまでもなく…
こんなに良い所が満載のチームオーシャン!みんな大好きだー!

そんなOCEANですが、
ご来店の翌日にはお客様へ「サンキューメール」が送られるんですけど、
これ自動配信でアンケートがついてるんですね。

これはクレーム用で、例えば爪があたって痛かったとか、〇〇が汚れていたとか、接客がイマイチだったとか、
面と向かっては言えないけどそっと教えてあげたい、気づいてほしい
みたいなのってあるじゃないですか。
なので本人と限定されないような仕組みを作って、私(社長)だけに直通で作ったんです。
春くらいからやったんですけど、パスワードがわからなくて数か月たった先日ようやく見れたんです。
1件もないことを祈りながら恐る恐る開いてみたら…
げ・・・・7件もある(1件はテストです)
しかも6件わたし??!!!

やばいやばい!
私なにをしでかした?!6件はただごとじゃないぞ。

施術?腕が落ちた?
接客?感じ悪かった?
ヒーーーー
ちょっと、これ、具体的なのどうやって見るのよ!!
と、震えながら探してぽちっとしたら


涙が溢れました。
サプライズで寄せ書きをもらった感じ。
しかもマイナスからのプラスだからびっくり涙もありつつの。
そして最近経営で忙しく1か月の方が2か月にしてもらったり、その人も書いててくれて。
ほんとにほんとにありがとう。
私、スタッフにもお客様にもやばいくらい恵まれてる。
最強の幸せ者です。
早くまたガンガン施術戻れるように早く土台しっかり作るぞ~!!
あ、お客様のみなさん、これクレーム用なので(笑)
嬉しいメールは直接くださいね~(^^)