記事一覧

ミスチルから学んだこと

こんにちは。美容矯正サロンoceanのおさだです。

先日ミスチルの25周年コンサート@東京ドーム 行ってきました!

20170701090331f73.jpg


私達の世代って、青春の全てがミスチルでしたよね〜(*^ω^*)

コンサートに来てたファンのみんなは
当時の想い出に浸ったり
ミスチルの長い活動に感動したり
泣いてる人も多かったなぁ。


そんな中私は

なんで25年続いて50,000人の顧客を未だ動員し続け、泣かせて感動させる事ができるのか。
彼らの動き、演出、発する言葉ひとつひとつをただただ追ってましたw


いやー…ちょー勉強になった!!


わかった事は、

ミスチルはやっぱりすごかった!
「ここまでやってくれるか!」がすごかった。
彼らの情熱も感謝も感動も全身で感じられた。


artistphoto1704.jpg
Mr.children HPより




全てにおいて
「感動の数=売上の数」



これは

スタッフからお客様へ
経営者ならお客様はもちろん、更にスタッフへ対して


だと、私的には絶対法則だと思ってるのですが、


「人様の感情を動かす」って、生半可な意識や行動で挑んだらまず不可能だと思うんです。



相手は『思った通りの結果』だったらそこに感動はなくて、

想像以上または想像を裏切られるほどの驚きとか、「そこまでやってくれたか!!」とか、それくらいの事がないと人ってなかなか感動してくれない。


結果、
満足度が【最低100%を超えないと】感動は生まれない。

そう思うんです。


だからそこに行き着くまでの、想いや理念、行動とか勉強とか、提供する側は200%くらい準備して挑まないと、【感動して感謝される流通】って生まれないんだろうなって、改めて気付かされました。


DSCN5350.jpg
↑壁をぶち破る方法は勉強だ!と併設スクール講師の徳永先生が教えてくれてます>>関連ブログ


ミスチルはホントにすごかった!
もう一回書くけど「ここまでやってくれるか!」がとにかくすごかった。
桜井さんなんてもう47歳なのに、汗まみれで歌いながら全力疾走で走り続けてるし。

「よく倒れないな」と感心しつつも、
「いや、プロとして50,000人を喜ばせるために相当な体力作りしてるんだろうな」なんて勝手に感動したりして。

情熱も感謝も感動も全身で感じ取りました。

私もああいう人になりたい。
「おさださん!おおー!そこまでやってくれるか!」と言われる人になりたい。

ほんと影響受けた。
だから私も明日から死ぬほど頑張る!!(←明日からってのがまだ甘えてるw)

658f620dc26982d288484e7023f23057_s.jpg




そうそう、昨日は月末処理をしてたのですが、私個人としては、今まで見た事もない驚きの嬉しい数字を見れる結果となりました(//∇//)嬉しいーーっ!!

実は今年中に「ありえない!」と誰もが思う挑戦をします。
もちろんそれがゴールではなくて、私が最終的にやりたい事(改めて語りますね)への通過点としての器を広げるための挑戦です。

1回でも達成できたらやり方は身につくはず。

自転車でも逆上がりでも、できるまでは大変だけど、一回でもできてしまえば人って身につくのです。



あり得ないレベルの夢をかなえるためには今より何倍もの大きな器と度胸が必要となります。

でも今の私にはそんな経験も器もないので(>_<)
まずは【その道で成功している】人たちで周りを固めました。

そこで学んだことはちょーシンプル。



「強く想い、行動すれば叶う」ということ。


6f3996024cdc2bcc2e6a48bb45cddb77_s.jpg



でもね、これってけっこう難しいんです。
やっぱりかなりの度胸がいるし、
めんどうな事もあるし、
「あいつ頭いっちまったか?」とか思われちゃうじゃないかな?とかw


さらに

ありえない数字の目標とか期限とか、
しかもそれを公言するとか、

実は今まで、私のオーシャン歴史上ではなかったんですけど、今回初めて仲間にコミットしました。

そうする事で言い訳をなくし、すべてを自分の責任にし、逃げ道をなくす

それはどういう事かというと
・「決めたら叶う」ということ
・叶えるためには自ら行動を起こし続ける」ということ
・「仕事は自己成長のためだ」ということ
・「恥ずかしがらずに頑張る姿を見せる方が、やらないよりきっと人生楽しいしカッコいい!」ということ




生き様をみてもらいたい。

なんでもサラっとこなすかっこいい社長も憧れるけど
やっぱ私らしいのは
「恥ずかしくても自分のがむしゃらな背中をスタッフに見せること」

かなー

なんて(笑)

そして私が本当に「ありえない目標」を達成したとき
「強く想えば叶う」事を信じてみんなもどんどん挑戦をしてほしい。



ここ数日で
色々な経験をさせてもらいつつも更に想いは深まってます( *´艸`)


このまま波に乗って
大切な人達も巻き込んでもっともっと成長したい。



元気に動けるのは、せいぜいあと20年
そのうち寝る時間が4分の1、
消費時間(食べたり移動したり家の事したり)がまた4分の1、


これ引いたら私に残された時間はあと10年のみ。

このラスト10年で一体何が残せるか。
誰の役に立てるのか。
どこまで成長できるのか。




これからも生き様みててくださいね!

いつもいつもありがとう!
今月もご指導よろしくお願いします。

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ