記事一覧

「語る会ってなあに?」過去の語る会レポ

こんにちは。オーシャンのオサダです♪
2月18日に行われる勝山浩尉智先生と美容矯正を語る会、早くも残席あと少しとなりました。参加希望の方はお早めにお申し込みください。


今日は語る会の内容がよ~くわかるレポをスクールブログから引っ張ってきたのでご紹介しますね。

↓コレ、初めて開催した時のレポなんですけど、今日改めて読んで私が一番楽しみになっちゃったかも( *´艸`)
実はここ数か月、お客様から「腕上がったよね」って言われることが多く。。。(≧▽≦) 確実にこの会のお陰なんです!
また先生のもとで勉強できる環境がもらえて本当に幸せ者です。そしてぜひ皆さんともこの感動を共有したいです。


以下そのままコピペします!


・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは。東京美容矯正スクール学院長のおさだです。

昨日、スクール初のイベント!!

「勝山浩尉智先生と美容矯正を語る会」が開催されました~~音譜

IMG_0228-1_R.jpg


カレッジ卒業生、oceanのお客様、他種目のセラピストさん、美容学校の先生、初心者からプロまで色んな業種の方がみんなで楽しくお勉強~メモキラキラ

共通点は「勝山式美容矯正のファン」という事。

今日はご来場者様のお悩みに先生が直接教えてくださるという企画で進行させて頂きました。


具体的には

 


・妊活に有効な施術とは

・エラの左右差、落とし方

・産後の骨盤矯正

・赤ちゃんの抱っこによって腰を痛めた方への施術

・ハチ(側頭骨)の落とし方

・おでこの横ジワへの有効方法


などなど
(来場者様の質問も時間ギリギリなほどのヒートアップ状態だったため、来れなかった方の為に聞いていた質問までたどり着けませんでしたあせるすみません!)

 

特におでこの横ジワを取るのに足を触りだした時は「おおー!」と歓声が上がりましたにひひ


IMG_0257_R.jpg

 

噛み締めとかエラ張りの原因となる【胸鎖乳突筋の張り】も原因は色々ありますが、

『ストレスが内臓に行って、それが胸鎖乳突筋に返って噛み締める』…といったメカニズムも詳しく教えてくださりました。


IMG_0143_R.jpg

 

皆さん色々思い当たる節があったようで、たくさんメモってくれました(#^.^#)

 

先生も講師陣も参加者様も、皆、楽しみながらも真剣でした!

 

pagea

 

誰にでも分け隔てなく惜しみなく教えてくださった先生のお人柄に感謝です!

 

最後は笑顔で集合写真( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0312-1_R.jpg

 

参加者様からの感想もいただきました!

 
専門知識が学べました(美容学校教員A様)



IMG_0782

とても楽しく、専門知識を学べたように思います。

自分ももちろん、周りの方へ何かアドバイスにつなげられたら…と思います。

次回参加させていただける機会があれば筋の勉強など少し頭に入れてからやらせていただこうと思います!ありがとうございました!

 


おさだより

A様は美容学校の先生で、クラスも持っている方です。

最近、美容矯正(体や顔のルートについて)に興味があります~と連絡くれたので「だったらぜひ天才の話を聞きに来て~ラブラブ」とお誘いしました。

なんと翌日、先生のおっしゃった内容の筋膜ルートをまとめて図にして「こういう事ですか?」と送ってきてくれたツワモノです!!(しかもそれが完璧)

彼女は頭がとっても良いのですぐに吸収できると思います。また来てくださいね♪


 


 

 
美容矯正がますます好きになりました(卒業生H様)



IMG_0780

今日は素晴らしい会を開催してくださってありがとうございました。

勝山先生の施術は本当にスゴイ!ますます好きになりました。

また開催していただきたいです。

 


おさだより

H様はもともと、お客様からのスタートです。上級編のディプレオパシーまで取得していて、来月サロンオープン予定です!

技術の良さを知り尽くしてのスタートなので、お客様へのアピールスキル、説得力は抜群ですよ~ニコニコ

ますます好きになってくださったそのモチベーションで、お客様笑顔にしてあげてください!

オープン準備のお忙しい中ありがとうございました。


 


 

 

 

 
お客様に早速アドバイスできました(リラクゼーションセラピストR様・Y様)



IMG_0781

お客様だけでなく、自分にも関係するお話があったりすごく良かった。細かい筋の名前などもっと調べて自信もって提供できるように頑張りたいです。参加できて良かったです。ありがとうございます。(R様)

 

IMG_0783

今までの施術であまり触れたことのない部位の施術や、それに関連したことを知れてよかったです。お客様へのケアアドバイスのヒントもいただくことができました。また今日のようなセミナーがあれば参加したいです。ありがとうございました。(Y様)


おさだより

2人は同じリラクゼーションサロンのセラピストです。

今日(翌日)メールをいただき、先生に教えて頂いたことを早速活かすことができたようです!

『エラ~胸鎖乳突筋が張っているお客様から、お家ではどうしたらいいかとかたくさん聞いてくれ、やる気も出てきているような様子だったので手ごたえアリな感じでした^^』ですって。

こういう報告もらうと本当に嬉しいですよね~~にひひラブラブ

彼女たちは、たまに私が少しアドバイスしただけでも「わー!早く施術したい!試したい!」と目をキラキラさせる子たちですので、今回のハイレベルな理論はとっても影響があったと思います。沢山のお客様を喜ばせて上げてくださいね~~(^^)

前日夜中まで施術だったのに朝早くからありがとう!また来てくださいねっ。


 


 

 

 
今まで想像もしなかった事がよくわかりました(セラピストK様)



IMG_0784

本日参加させて頂き、身体のつながりがとても良く分かりました。アゴが内側の足首辺りからつながりがある等、今まで想像もしなかった事がよく分かり、もっとこれからも少しずつ身体の事を深めていきたいと思いました。とても良い時間となりました。

 


おさだより

K様は都内で美容矯正サロンを経営されてますが、産後の骨盤の歪みや赤ちゃんの抱っこで腰を痛めているお客様のご要望に応えたいと、熱心に先生のお話しを聞いてました。

そしてこれを機に新たに技術を取得されることになりました。

「すべてはお客さまのために」をモットーとされ、勉強熱心な方は私達も全力で応援したくなっちゃいます!素晴らしいセラピスト様に出会えた事に感謝です!

K様、私達も応援しますので「本気の勉強」頑張ってくださいね(^^)


 


 

 
私の実体験に基づいていて納得しました。(卒業生N様)



IMG_0785

ストレスを脳が感じ、自律神経を通って内臓に直行する。それが戻って胸鎖乳突筋に出る、と言うお話が私の実体験に基づいており、とても納得いたしました。おでこのしわ、足のゆがみのつながりなどを再確認でき、とても勉強になりました。オイルセラピーについても独学だけだはなく、もっと理論に基づく施術を学びたいと改めて思いました。

 


おさだより

N様は15年前からの友達です。ひょんなきっかけで5年前に私の美容矯正の施術を目の当たりにし、月1で何時間も語り倒す「身体の連動トーク」にハマり、2.5教科取得。

現在は一緒にセラピストとして単発ですが活動しつつ、施術も受けてますが、ストレス過多になると胸鎖乳突筋がピーンと張ってやって来るので、とてもわかり易いお体の持ち主ですにひひ

N様は理論が大大大好きなので、先生の大ファンなんですよ~!昨日も一睡もしていないのにも関わらず、眠気すら感じさせない集中力でした。

昨日も、見ただけでピーンと筋出ていたので(笑)、近々「ストレスコース」施術受けにおいでね~!


 


 

 

 
また違った部分の改善方法が見えた気がします。(K様)



IMG_0786

本日は勝山先生に施術いただき非常に光栄でした。日ごろから長田さんに体をみていただき試行錯誤していただいてますがまた違った部分の改善方法が見えた気がします。体はすべて繋がっているのを改めて知ることができました。美容矯正に出会えたことに感謝いたします。

 


おさだより

K様はOceanのお客様です。なんと美容矯正歴15年!現在38歳ですが、とてもお若く美しい方です。(美容矯正継続の結果ですねにひひ)ずっとお顔だけの施術でしたが、お顔の問題は決してお顔だけでなく、【体との繋がりが大事という事を改めて知り、そして腑に落とす】事で、また次のステージに行けると思います!これからもっと美しくなってしまうんですねラブラブ!楽しみです!!私も全力で施術頑張っちゃいますよ~!これからもよろしくお願いいたします。


 


みなさん、アンケートご協力くださりありがとうございました。

でも、実はこのあとの当日~翌日、参加してくださった方、全員から、改めてメールやラインで本当に良かったってお礼のご連絡いただいてるんです。

「ああ、すご~く喜んでいただけたんだな~」って。私も本当に嬉しかったです。

 

最後に私おさだから。。。

まず最初に、「そもそもなんで開催したのか」というと、

昨年末、スクール開校にあたり、勝山先生の授業を8年?9年?ぶりに受けたのですが、やっぱりこの人すごい!この技術すごい!って思ったんです。

IMG_0022

 

 

しばらくは、あまりの興奮状態で、来るお客様、一人一人捕まえては美容矯正の素晴らしさを語ってました。一方的に(笑)。

おかげさまでそれ以降、技術のマンネリから抜け出すこともできたし、なによりもお客様の満足度が更に上がったんです。

満足度が上がるとどうなりますか?

そう、

売上=感動

売上、予約がドーンと増えたんです!

 

嬉しくないですか?!

自分のモチベーションも上がって、自分の技術がますます好きになって、お客様もハッピーになって、勝手に収入も上がっていくという。。。キラキラ

 

そういえば勝山先生のもとで働かせてもらってた時は定期的に研修があったので当たり前のように感じてましたが、確かに研修後のモチベーションと売上はすぐに上がってたなーと思いました。

でも、独立してしまうと研修がないのが当たり前だし、自分で何かしらのセミナーでも探していかないと腕もモチベーションも下がりますよね。これが一人サロンオーナーの大きな悩みのひとつ。

「交流もなければスキルアップシステムの恩恵もない」

私はスクール開校にあたって、これは取り組みたい大きな一つだったんです。

 

「スキルアップの場を設けて、そこに集まる意識の高い仲間達で横の繋がりをつくりたい」

t02200165_0259019413654017247

 

まずは先生にお願いしよう!まだ先生が元気なうちに(笑)

 

ある日、徳永先生と二人でに先生を呼び出し、提案しました。

 

t02200149_0400027013654010046

 

先生!これから定期的に先生のファンミーティングしましょう!

 

「ファンミーティング?!」

先生は最初は意味が飲み込めていないようでしたが、私達のアツい思いに応じてくださり、「美容矯正を語る会」という事で承諾してくださりました!

 

でもなぜ「ファンミーティング」なんでしょうにひひ??

 

それは、技術を一生懸命学ぶことも素晴らしいですが「勝山先生のお人柄」に触れてもらいたいなってすごく思ったんです。

 

昨日の語る会に参加いただいた方はもうおわかりかだと思いますが、

勝山先生って…

変わってません(笑)?

(きゃーーー言っちゃったー言っちゃったー(・∀・)!先生が見てないことを祈ります)

「○○と天才は紙一重」と言いますが、天才ってこういう人の事言うんだなーって思うんです。

pages

①あるときは子供みたいなクシャクシャな笑顔で少年のように感情がストレートで

②と思ったら、いきなり仙人様のような落ち着いた表情でゆっくりと暖かい言葉をかけてくださったり、

③と思ったら、いきなり天才スイッチ入ってバー――っと体のお話ししてくれたり、、、

おもしろくないですか(笑)?

いや違う、

すばらしくないですか?!

皆さんも①と③の先生は良くご存じだと思いますが、②仙人バージョンの先生、かなりすごいんですよ。

私、サロン時代は先生にお近づきになれなかったんで、よくわかりませんでしたが、今、近くに存在を置かせてもらえて「この人の技術もお人柄も、両方の恩恵を受けたほうが、必ずスキルアップする」と確信したんです。



技術も人間力もです!

 

IMG_0095

なので、語る会のほぼ半分は、こんな↑感じで、先生と楽しくお話しタイム♪

①の先生がほとんどでしたが(笑)それも場を和ませる先生のお人柄なのかと…!きっと!

 

あと今回、初めてのファンミーティング(いや、美容矯正を語る会)をさせていただいて思った事は、

 

技術者も、お客様もひっくるめて呼んで良かった!

という事です。

これが「技術研修」だったら技術者だけですが、ファンミィーティングだったからできた事。





お客様にも来てもらったおかげで、お客様の意識も上がったんです。

お客様の意識が上がるという事は?

 

→美容矯正、勝山先生がますます好きなってくれます。

→日ごろの姿勢も気を付けてくださります。

→結果が出やすくなり

信頼も深まり=満足度が上がる

 

ということです。(何度も書きますが、満足と感動があれば売上・リピートは勝手についてきます。)

これはお客様の意識と知識を高めるためにもすごく良いと思いました!




 

今回2名のお客様が参加してくださいましたが、さっそく「○○を揉んだり伸ばしたりしてます!」とか「○○についてもっと詳しく聞きたい!」など、お二人共からご連絡いただきました。

自分の大切な、そして大好きなお客様が、これを機にまた更に意識が上がってくれて、良くなっていってくれて、自分の提供している技術がますます好きになってくれる。

こんなに嬉しい事ないですよね(≧▽≦)!!

 

人は基本的に距離の近い人の言葉は入りにくいと言われているので、こういったイベントで遠くの存在の、しかも専門家からの言葉の方が、スーッと腑に落ちたりするものなんですって。




 

ほら、家族に言われても始めなかったけど、テレビでやってたから始めた…みたいな。




あの心理です。

 

ぜひご活用下さいニコニコ

 

この「語る会」」は先生がお元気なうちは定例化する予定です。


なので先生、いつまでもお元気でいてくださいね(#^.^#)



そして、次回は8月21日の日曜日を予定してます。

改めて告知しますのでお楽しみに!!

ご参加くださった皆様

企画運営してくださったチームオーシャン&カメラマン姉

そして勝山浩尉智先生

 

ありがとうございました!!!


 

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ