記事一覧

スタッフ研修いってきました!

こんにちは。オーシャンのオサダです。

23~24日と初のお泊りスタッフ研修に行ってきました。

最近私がハマって月1で行ってる「経営者のお勉強会」

と言っても、やり方についてはほぼありません(笑)
心の在り方をとにかく学ぶのですが、確かに、何をやるにも「心の在り方」次第でやり方っていくらでも変わってしまうと思うんです。

例えば

「靴屋さんが裸足の国に偵察に行った」として

「誰も靴なんて履いてないよ~。こんな国で靴なんて売れるワケないわ~。」
と思うのか、
「やっべー!誰も靴履いてない!売れまくっちゃうじゃーん!私ってばラッキー過ぎる!」
と思うのか。

どっちのとらえ方ができる人が人生うまくいくと思いますか?答えは簡単ですね。




【物事は一つしかなくて、それをどうとらえるのか】で未来はいくらでも変わってしまいます。

その「とらえかた」が、

なんでも人のせいにして、不満ばかりで、消極的で、マイナスに考えてしまう癖なのか、

なんでも自分の責任ととらえ、何事にも感謝し、積極的で、プラスに考えていく癖なのか、


後者になれるようトレーニングをするわけです。

人のせいにするのは簡単ですが、他人はまず変わらないのでストレスしか生まれません。
冷静に自分のせいにすれば改善しようと知恵が出るだけなのでストレスが生まれません。

周りは自分の鏡です。
感謝すれば感謝され、感謝される人には「この人のためなら」と応援者が現れます。
チャンスは人からしかやって来ません。


人は1日6万回の思考を繰り返すと言われています。
そして一般的には6万回のうち約90%をマイナスにとらえてしまうそうです。

ということは、積極的に「プラスにとらえる」考え方のトレーニングを定期的にしておかないと、人はどんどんマイナス思考になっていくというわけです。

その上、テレビつけたら嫌なニュースがバンバン流れてますよね。あれって実は無意識にマイナス思考に連れていかれるので、なんとなく見てるならやめた方がいいらしいです。(私も最近は犯罪報道系は見ないようにしています)



こういった環境で定期的に心の矯正をする事、本当に大事です。

大切な人や一緒の方向を目指す仲間と受講したい!とずっと思っていたので、今年からオーシャンの1月の必須研修にしました。
(オーシャンスタッフになれば年1回無料でご招待しますよ~)


夜はホテルで吞み会議
20170125185303f21.jpg


合宿のようでたのしかったです。
20170125185306c17.jpg

平井さん、徳永さん、
貴重なお時間を頂きましてありがとうございました!



今、オーシャンのモチベーション、すごい事になってます!!

20170125210001a61.jpg

私達は美学のあるサロン。スクール。会社。作ります。

美学のあるビジネスとは具体的に言うと

20170125210729bc0.jpg

1.人を喜ばせること
2.多くの人を巻き込む
3.お金の流れを生む
4.関わる人がハッピーになれる仕組みを持つ
5.リピートが出来る可能性を持つ
6.感動、感謝、癒しが起こる



私はこの教えに沿って約1年で本当に売り上げが伸びました。
一昨年まで7年間ずっと上がりも下がりもしなかった売り上げが昨年は2.5倍になってました。


心がけた事は

感謝すること、自分の責任にする事、言い訳をしない事、これくらいかな。
でもこれ、かなり難しい(笑)


来月は2月20日~21日に大阪開催、行ってきます。
3月はまた新横浜で3月15~16日、この日は新スタッフの2人も参加です。


私も行ってみたい~って方、ぜひ。
私も多くの人と共有したいと思ってるので(多くの人を巻き込む事が美学ですので^^)お気軽にご連絡くださいませ♪



★参考資料:過去記事はコチラ>>「心の在り方」カテゴリー
スクールブログ>>「経営勉強」カテゴリー

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ