記事一覧

目の前の景色、上からの景色

こんにちは。オーシャンのオサダです。

昨日、久々の午後休だったので「せっかくだし良さげなランチ食べたいな~」と思って。
天気も良かったしスカイツリーの麓、ソラマチに行ってきたんです。(Oceanからスカイツリー、めっちゃ近いんですよ~)

スカイツリーの麓といえども、やっぱり最上階でしょーー!
と、最上階31階まで上がったら


やーーーーーん!
すごーーーい!!きれーーい!!!
IMG_3862_R.jpg


って大騒ぎしてしまいました(;^ω^)


ま、テンション上がってタワー天丼とかいう、きっと昭和だったら「食べ物で遊ぶんじゃありません!」って怒られるような【スカイツリーの恩恵にあやかった店舗の戦略】にストレートに引っ掛かったわけですが(笑)

IMG_3878_R.jpg


そんなウカレポンチがビール片手に長く伸びたアスパラをほおばりながら

外の景色を見て思い出したんです。


以前(昨年11月)のブログに書いた記事で、
>>億万長者になるには?

以下引用↓

私が初めて行った時にも聞いて、モヤモヤが晴れた言葉。

その当時「今の自分に十分満足してた」んです。
仕事も収入も仲間も毎日の生活も。
やりたいことやらせてもらってたし、大好きな人だけと関わってただけだし、毎日あ〜幸せだ〜って思ってたので、「この人達はお金持ちだけど色々犠牲にしてきただろうし私はそこまでして事業大きくしたくないし。」ってちょっと冷めてたんです。

でも、ここの社長が
初日の最後だったかな

「今で満足されてる方もいらっしゃると思いますが、ぜひ上を目指していただきたいと思うんですね。それはなぜかと言いますと、今は東京の街を歩いて見えている景色、これも素晴らしいですがスカイツリーから見える景色は全く違います。歩いてしか見えなかった街が一気に見下ろせて、その街(今までの自分の仕事)を上から見ていると、なんて自分の仕事は素晴らしいのだろう、なんて自分の人生は素晴らしいのだろうと思えますから」

と言ってくださったんです。

これが「あ、私、もっと上目指そう!」と思ったきっかけです。昨年の夏くらいです。
おかげさまであれから月商も倍になりスクール展開もさせてもらえて、来月ついにOceanは法人になります。

あの時社長が教えてくれた「上から見ると素晴らしいと思える」は少しずつですが早くも実感してます。




たしかに!!上からの景色、素晴らしい!!!
自分の仕事、素晴らしい!
自分の人生素晴らしい!
もっともっとオーシャンを素晴らしいと思いたい!!!



私の位置なんてまだ2階くらいなんですけど(^▽^;)
ひゃ~~こういうことかぁ~~ってグサっときたんですね。



ちなみに

下の写真、左が31階で右が6階なんです。

IMG_3906.jpeg

全然見え方違いますよね。(ピンクの〇と→が同じ建物です)


下から上って当然見えませんけど


31階から
「あのチャリの人行き止まりだよ~」とか
「あのスピード違反者、もうすぐ検問だよ~」
とかもわかったりして。知らせられたらいいですよね(^^)


そしてまた自分を上から指導してくれる人って、、、、下の私が小っちゃい事グダグダ言いまわしてても、結局全部見透かさちゃってるんだな~(;・∀・) と妙に納得したりして(笑)







ちなみに上に上がるには


以下先ほどのブログから引用↓

言い訳をしない。美しい心で人間の器を広げる。お金とは器を大きくしたら入る。ただそれだけ。もし器以上にお金が入ってきてしまったら人のために使う事。自分のために使うと後で必ず破産する。(宝くじとかね)とにかく徳を積む事。本気で他人の利益を思い、本気で他人の利益を手伝う事。。。。(これだけだとだいぶ宗教っぽいですがwわたしは無宗教です)

まだまだポイントはたくさんありますが、、、、



(以下ブログで。)

とのことです。


そして、今日はこれからそれを学ぶ月一のセミナー日!


チームオーシャンで初のスタッフ研修です。
良い学びが出来ますように(#^^#)


待ってろスカイツリー頂上(≧▽≦)!!



ステキな学びがあったらまたシェアしますね。


行ってきま~す!!

IMG_3846.jpeg

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ