Ocean革新的プロジェクトスタート!
- 2016/11/30
- 02:18
2016.11.29
こんにちは!美容矯正サロンoceanのオサダです。
前回の法人設立宣言からはや1週間。
おかげさまで、すごい勢いで環境が好転しております(^ ^)
この波に有難く乗らせていただき、どんどん新しい事にも挑戦していこう!と気合い入ってますよ~~!
最近お客様に
『長田さん最近上がってる感すごい!』とか
『なんかあった?キラキラしてる』と言っていただく事も多く、
『やっぱり自分の身体触ってもらう人は、上がってる人じゃないと嫌だなー。だから長田さんに触ってもらって今、身体が喜んでるよー!!』なんて嬉しい事も言ってもらったりして(^ ^)
あ~この選択、間違ってなかったんだな~と安心している今日この頃です。
実は私、ずっと【事業拡大したり、経営に走ったら、お客様が悲しむのかな】って思ってたんです。
事業拡大は私のような小さな個人サロンオーナーがやるということは=お客様を裏切る行為だと思ってたんです。
結局、施術の時間減らして経営に時間使うわけなので。
でも、最近、色んな社長さんのアドバイスを聞いたり勉強させてもらったりして、たくさんの良いやり方を学んだんです。
その中の1つ、
【ひとりで何でもやろうとせずに、各分野の得意とする人に頼め】
私これができなかったんですねー(^◇^;)
全部自分が1から10まで携わりたかったかったので。
(だから自営業選んだわけなのですが)
良い例として
最近デビューした物販棚のPOPもその1つ。
私の書いたPOP↓

事務の方に頼んだPOP↓

キャハハハ(≧∇≦)(笑)
雲泥の差!!!
施術しかできない人間が、あれこれペン買って、何度も書いて失敗して、POPの本買って隅々まで読んでコレなら、潔くプロに頼んで、施術できるお客様1人でも多くご案内した方が良かったですね~(´∀`*)笑

しかし、めっちゃうまいPOPですよね~!!
最近ご縁いただいたサポートチームの方々が、揃いも揃ってすごいんです!
なのでお客様が退屈しないように、店内マメに変化をつけていきますからね~!お楽しみに(^^)
ちなみに来月からはメルマガも始まります!
これは毎月1日12時に届きます(*^▽^*)
やっと毎月必ず届きます(笑)
※Oceanに通ってくださってて、12月1日12時にメルマガ届かなかった方、連絡ください!
メルマガご希望の方はこちらから→お名前とメルアドだけの登録フォーム

あと、同じく来月から、コールセンターも開通します!
なので『oceanいつも留守電だよね〜
』という不満も解消されます!
事業を大きくする、きちんとする、覚悟を決める、ってこういう利点があるんだな〜と実感しました。
引き寄せっていうのもホントにあるみたい。
「そろそろやろうかな~」じゃなくて、「今すぐきちんとしよう!」と強く決めたから、今すぐにそれに見合った仲間が現れてくれました。
施術職人がこういったフォロー部門を全部やるのには限界があるし、チマチマはやってたけど、
【色々不便でも小さい店舗だから良いだろう】と勝手に都合よくも思ってましたが(;・∀・)一度きちんとしたらしたで、やっぱり便利だし、結果お客様がとても喜んでくれたので…・(*´∀`人 ♪やっぱりそれが1番嬉しいです。
そう!何が目的かって、それは
お客様が喜んでくれる事!
お客様には予約関係でご迷惑おかけして申し訳ありませんが、絶対に皆さんが喜んでくれるよう、スピード上げて土台作っているので
もう少しだけお待ちくださいヽ(´∀`)ノ
ご恩返しプロジェクトはまだまだこれからですよ~~ヽ(≧∀≦)ノ
お楽しみに!

9周年のお祝いにお客様からいただいたシャンパン、スタッフ一同で美味しくいただきました!!
ありがとうございました!ごちそうさまでした~~~
こんにちは!美容矯正サロンoceanのオサダです。
前回の法人設立宣言からはや1週間。
おかげさまで、すごい勢いで環境が好転しております(^ ^)
この波に有難く乗らせていただき、どんどん新しい事にも挑戦していこう!と気合い入ってますよ~~!
最近お客様に
『長田さん最近上がってる感すごい!』とか
『なんかあった?キラキラしてる』と言っていただく事も多く、
『やっぱり自分の身体触ってもらう人は、上がってる人じゃないと嫌だなー。だから長田さんに触ってもらって今、身体が喜んでるよー!!』なんて嬉しい事も言ってもらったりして(^ ^)
あ~この選択、間違ってなかったんだな~と安心している今日この頃です。
実は私、ずっと【事業拡大したり、経営に走ったら、お客様が悲しむのかな】って思ってたんです。
事業拡大は私のような小さな個人サロンオーナーがやるということは=お客様を裏切る行為だと思ってたんです。
結局、施術の時間減らして経営に時間使うわけなので。
でも、最近、色んな社長さんのアドバイスを聞いたり勉強させてもらったりして、たくさんの良いやり方を学んだんです。
その中の1つ、
【ひとりで何でもやろうとせずに、各分野の得意とする人に頼め】
私これができなかったんですねー(^◇^;)
全部自分が1から10まで携わりたかったかったので。
(だから自営業選んだわけなのですが)
良い例として
最近デビューした物販棚のPOPもその1つ。
私の書いたPOP↓

事務の方に頼んだPOP↓

キャハハハ(≧∇≦)(笑)
雲泥の差!!!
施術しかできない人間が、あれこれペン買って、何度も書いて失敗して、POPの本買って隅々まで読んでコレなら、潔くプロに頼んで、施術できるお客様1人でも多くご案内した方が良かったですね~(´∀`*)笑

しかし、めっちゃうまいPOPですよね~!!
最近ご縁いただいたサポートチームの方々が、揃いも揃ってすごいんです!
なのでお客様が退屈しないように、店内マメに変化をつけていきますからね~!お楽しみに(^^)
ちなみに来月からはメルマガも始まります!
これは毎月1日12時に届きます(*^▽^*)
やっと毎月必ず届きます(笑)
※Oceanに通ってくださってて、12月1日12時にメルマガ届かなかった方、連絡ください!
メルマガご希望の方はこちらから→お名前とメルアドだけの登録フォーム

あと、同じく来月から、コールセンターも開通します!
なので『oceanいつも留守電だよね〜

事業を大きくする、きちんとする、覚悟を決める、ってこういう利点があるんだな〜と実感しました。
引き寄せっていうのもホントにあるみたい。
「そろそろやろうかな~」じゃなくて、「今すぐきちんとしよう!」と強く決めたから、今すぐにそれに見合った仲間が現れてくれました。
施術職人がこういったフォロー部門を全部やるのには限界があるし、チマチマはやってたけど、
【色々不便でも小さい店舗だから良いだろう】と勝手に都合よくも思ってましたが(;・∀・)一度きちんとしたらしたで、やっぱり便利だし、結果お客様がとても喜んでくれたので…・(*´∀`人 ♪やっぱりそれが1番嬉しいです。
そう!何が目的かって、それは
お客様が喜んでくれる事!
お客様には予約関係でご迷惑おかけして申し訳ありませんが、絶対に皆さんが喜んでくれるよう、スピード上げて土台作っているので

ご恩返しプロジェクトはまだまだこれからですよ~~ヽ(≧∀≦)ノ
お楽しみに!

9周年のお祝いにお客様からいただいたシャンパン、スタッフ一同で美味しくいただきました!!
ありがとうございました!ごちそうさまでした~~~
