記事一覧

億万長者になるには?

2016.11.09

こんにちは。美容矯正サロンOceanのオサダです。
昨日〜一昨日と、経営者セミナーに参加して来ました。

20161109141813492.jpg

ここの会社、今期で12期なのですが創業以来、
10年連続で増収増益、毎年年商2桁%成長し(これってそのジャンル界では戦後初だそうです)創業10年目で売上100億円を達成してます。

帝国データバンク(企業の信用調査。新規取引などで参考にされます。)の評点は、多くの企業が40点台の中、上場企業クラスの60点超え。(最新評点67点!中小企業でここに入れるのは極めて稀だそうです。)

なぜこの短期間でこんなにも成長できたのか。
社長は「企業は人なり」と断言されています。

そんなすごい会社の「人材育成セミナー」にたまたまご縁を頂き、昨年からちょいちょい参加させてもらっているのですが…・

一体どういう事教えてくれてるか知りたくないですか?
※因みにトレーナーさん達は当然、年収1,000万どころか億万長者様達ばかりです。(そこがまた説得力があるんですけどね)


えっと

内容は


ちょーーーー「道徳」です。

仕事のやり方ではなく
心の在り方。


それだけです。

しかもそれをとことんやります。
初日は12時半から夜22時近くまで。
そのままホテルに泊まって2日目は朝8時半から夕方16時近くまで。

泣いたり笑ったりもたくさんします。

「今を生きないと。感謝や愛も恥ずかしがってないですぐに伝えないと」と本気で思います。

そして
「あの人が今どうしてうまくいってないのか」も簡単にわかりますし、

当然
「なぜ自分がうまくいっていないのか」もよ〜くわかります。


※ちなみに前回の内容を、少しだけスクールブログにアップしてます。
【カウンセリングについて】セールスとプレゼンテーションの違いとは?



昨日の内容を1つシェアしますね。

2016110914380365c.jpg

私が初めて行った時にも聞いて、モヤモヤが晴れた言葉。

その当時「今の自分に十分満足してた」んです。
仕事も収入も仲間も毎日の生活も。
やりたいことやらせてもらってたし、大好きな人だけと関わってただけだし、毎日あ〜幸せだ〜って思ってたので、「この人達はお金持ちだけど色々犠牲にしてきただろうし私はそこまでして事業大きくしたくないし。」ってちょっと冷めてたんです。

でも、ここの社長が
初日の最後だったかな

「今で満足されてる方もいらっしゃると思いますが、ぜひ上を目指していただきたいと思うんですね。それはなぜかと言いますと、今は東京の街を歩いて見えている景色、これも素晴らしいですがスカイツリーから見える景色は全く違います。歩いてしか見えなかった街が一気に見下ろせて、その街(今までの自分の仕事)を上から見ていると、なんて自分の仕事は素晴らしいのだろう、なんて自分の人生は素晴らしいのだろうと思えますから」

と言ってくださったんです。

これが「あ、私、もっと上目指そう!」と思ったきっかけです。昨年の夏くらいです。
おかげさまであれから月商も倍になりスクール展開もさせてもらえて、来月ついにOceanは法人になります。

あの時社長が教えてくれた「上から見ると素晴らしいと思える」は少しずつですが早くも実感してます。

上に上がるには

言い訳をしない。美しい心で人間の器を広げる。お金とは器を大きくしたら入る。ただそれだけ。もし器以上にお金が入ってきてしまったら人のために使う事。自分のために使うと後で必ず破産する。(宝くじとかね)とにかく徳を積む事。本気で他人の利益を思い、本気で他人の利益を手伝う事。。。。(これだけだとだいぶ宗教っぽいですがwわたしは無宗教です)

まだまだポイントはたくさんありますが、
本当にこれで沢山のトレーナーさん達が億万長者になっているのなら、私も信じてやってみよう。本気で検証してみようと思いました。(←出たーー検証好き笑)


知ってはいるけど

できてはいない(笑)

「知ってる」と「できてる」は結果が全く違いますね。

これが当たり前に喜んで出来る様になるまで、
聞き続け、見続け、唱え続け、とにかく行動に起こし続けるワケです。

私の生き様、
どうか楽しみにしていてくださいね(*^_^*)


行ってみたい方、私と1泊2日一緒で良ければぜひお声がけください。
横浜のホテルに1泊3食付きで27,000円です。
セミナー知らずだった私には最初は高っ!と思いましたが、わかる経営者様達からは安すぎると言われましたし、実際他の似たようなセミナーと比べると確かにこのレベルとボリュームでこれは激安のようです。
次回は12月5〜6日、1月は23〜24日です。
最後に高い壺買わされたりとかもないのでご安心ください。


経営者様もそうですが、社員研修で使っている会社もあるし(1人よりみんなで行った方がめっちゃ業績上がるそうです。)、主婦(家の経営者ですからね)や、ご両親を招待などなど、業種も年齢もバラバラです。
他の会社の社員研修で使っても良いだなんて、本当に器大きいなーと思いますし、私もお言葉に甘えて社員研修に使わせてもらおうと思ってます(´∀`*)


私は今回で6回目なのですが(億万長者様達は100回は超えてます)
矯正と一緒だなーと思いました。私のように心の捻じ曲がった人間は、「早いうちに頻繁に矯正しないとすぐ戻る。」
1ヶ月がギリギリですね(笑)

がんばるぞーー!!

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ