記事一覧

マクロビ酵素の魅力

2016.10.16

こんにちは。美容矯正サロンOceanのオサダです。

昨日のブログに引き続き、
本日の記事は、なぜ私がマクロビ酵素を選んだのか。
そしてどの酵素飲料よりもステキ過ぎるこの商品の推しポイントをご紹介します!

ogimage_20161015130230f71.png
マクロビ酵素公式サイトは>>コチラ
※サイト上の金額、めっちゃ高いですけど、Oceanではかなり安く買えますので金額等はお気軽にお問い合わせください♪




★ポイントその①
まず自分がファンであること


前回のブログでもお伝えしましたが、元々は、たまたま行ったエステサロンで購入したのがはじまり。

会ったばかりのエステティシャンさんに「超デトックスするには酵素(プチファスティング)が良い」と熱く勧められたのですが、私ってばめんどくさいヤツなんで、店販とか勧められると「原材料見せて」って言う癖があるんです(←タチ悪い笑)

その時も「でもどうせ添加物モリモリなんでしょ?私そういうの飲み続けるとか嫌ですから」って言ってたら、

201508171701216a5.jpg

おおお!なんだこのストレートな内容!!
しかも原液100%って!!

「わぁ~~すごいねコレ~~。*(*´∀`*)*。!」ってコレの詳細もわからず【原材料の気持ちよさと「マクロビ」という響きだけ】でぽーーんと買ってしまったんですね~(笑)
(なぜ私がマクロビが好きなのかは過去ブログで>>マクロビと私


ま、詳細もわからず勢いで買ってしまったので結局しばらく飲むことなく…1年くらい経ったある日、

たまたま行った酵素栄養学のセミナーで、はじめてちゃんと「酵素すげーー!」って腑に落ちて、早速プチですが試してみたところ、5日間でサクッと1キロ痩せたんです!

毎晩晩酌、飲み会も1日行き、外食も1回、「食べた直後に寝て」もしてしまったにもかかわらず。

その時の過去ブログ>>ある方法で外食続きでも「5日で1キロ」痩せました〜!


ブログでは実際に食べたものをこうやって↓細かく紹介していたのですが
2015081615055092d.jpg
その時使っていたのがマクロビ酵素だったんですね。

他にも2社の酵素を使い分けていたのですが、「この2社もとても良いんだけど私的にはこの強烈で濃厚なマクロビ酵素がいいなぁ~。取扱いってできるのかな~」

と密かに思っていたんです。

そしたら!


引き寄せてしまったんですね~~~!

IMG_0718_R_20161015015657a4d.jpg

エステ商材の展示会で。私ってば相変わらず引きが強い(*´∀`人 ♪






★ポイントその②
小分けは本当に便利!


感動の再会を果たしたマクロビ酵素は、持ち歩きしやすいように1回ずつ小分けになっているのが新しく出てました♪

2016101514452630a.jpg

コレってめっちゃ欲しい機能のくせになかなかないんですよね。
「瓶で開封後は冷蔵庫」とか、「シェイカーで振る」とか。

まぁ私のような「職場に何でも置ける人」は全然良いんですけどね。
「多忙すぎる人」とか「外回りの仕事の方」には、ほんの少しの手間さえもハードル高いんですよね。

それが最初っから「小分け」になっている事で持ち歩きやすく、思い立った時にその場でサクっと飲めるのが圧倒的な高リピート率の大きなポイントでもあったんじゃないかと思ってます。

因みに私は吸収率が良い「空腹時」に飲むのですが、自宅や職場では朝イチや食事前に。お腹ペコペコの外出先(外食)では、とりあえず先にご飯オーダーしてからマクロビ酵素飲んで待ってます。

どれだけ生活に無理なく馴染めるか。
なんでもそうですがコレ↑が続けるための最大ポイントだと思ってます。




★ポイントその③
無添加&無農薬


酵素ドリンクに無添加は基本中の基本です。

社会毒(添加物・農薬・放射線・大気汚染など、人間社会がつくり出した、本来の生物世界に反する物質の総称)を排除して体内を綺麗にするのに添加物入れてどうすんの!ってことです。

実際にたくさんの酵素会社の原材料を見比べるとよくわかります。
おススメブログ:>>買ってはいけない酵素ドリンク【酵素商品成分表・保存版】


そして完全無農薬!!
これクリアしてるのはすごいですよね~

ブラジルの広大な土地(東京ドーム1300個分)で原料は作られているそうです。
自然保護がとても厳しい地域&広大過ぎて周囲の農場や畑から農薬も飛躍してくることもないとの事で
「完全無農薬」に成功しているそうです。

「マクロビなのになぜブラジル?」と突っ込みたくなりますが。
私的見解ですがマクロビ理論は「配合バランス部門」で使われていて、モノに関してはそれよりも無農薬や栄養価を取ったんだと思います。

あsd
photo:http://yahuu.biz/hitotemai/
上記サイトにも書かれていましたが

今の野菜を食べて、「昔と野菜の味が違う」「香りがなくなった」と感じたことはありませんか?それは野菜のもつ栄養の減少に関係しています。
その大きな原因は土壌のミネラル量の違いです。約50年前は自然堆肥を使用していたため、土壌にはミネラルが豊富でしたが、化学肥料を使用することが多くなった現在では
畑のミネラルが以前よりも少なく、作物に十分な栄養が行き渡らないためです。また、栄養よりも「見た目や利便性」にこだわった品質改良も原因の一つです。
現代の野菜は形が整い、いつでも手に入れることが可能になった半面、栄養は減少傾向にあるのです。




国産の野菜は人気ですが、狭い土地を使いまわしているので栄養価が落ちてきているのも事実。
なのであえて安全で広大なブラジルを選び、栄養満点&無農薬で作っているんですね(^^)

安全性にはかなり徹底していて、
原材料の栽培から製造においてまで、
「体に害のあるもの」「人工的なもの」「遺伝子組み換え食品」などを一切使用しない・触れさせない(包丁一つ、一瞬でも害のあるものに触れたら、どんなに洗ってももう使えないそうです)という過程を徹底した製品のみに許される世界的な認証(ハラール認証)も取得しているそうです!

なので子供から妊婦さんも安心してOKなんですね~。無添加はけっこう見かけますが、「さらに完全無農薬」を胸張って掲げてるところってかなり少ないです。




そして

★ポイントその④
原液100%!超濃厚!



これにつきます。

植物発酵エキスの原液100%のものと
数%だけ果汁やシロップ等に混ぜた混合飲料とでは、効果の差は歴然です。
高品質な植物発酵エキスこそが価値があるので、あれやこれやと薄められたものは問題外!!


じゃあどうやって見分けるのか。

原材料(成分表)に、野菜や果物など原材料の名前のみが書いてあれば、材料そのものから抽出した100%エキスだそうです。

マクロビ酵素はこんな感じ↓
201610151716196bf.jpg
はい、合格!

原液100%の酵素ドリンクは、公式サイトにもはっきり記載されているので分かりやすいです。


ちなみにけっこう有名で1本5,000円くらいの酵素ドリンク原材料名
2015081716511053e_20161015172309d18.jpg

一見、種類が豊富そうで体に良さそうに見えるのですが、
主原料が「マルチトールシロップ」(低カロリーのダイエットシュガーです)で、3番目にようやく野草発酵エキス。
3番目ということはどんなに濃厚でも最大33.3%です。

後半も添加物満載ですので、間違ってもこういう商品でファスティングとかしないでくださいね(^_^;)
安いし飲みやすいかもしれないけど割ってるジュース(シロップ?)も怪しいので…だったら100%の原液買って好きな飲み物で33.3%に割りましょう♪




★ポイントその⑤
発酵回数と熟成期間がすごい!だから消化に負担なく吸収率が良い


「植物発酵エキス」というくらいだからまず発酵させないといけませんね。
パンを作る工程でも1次発酵、2次発酵、なんていったりしますよね。

1次発酵で「酵母」
2次発酵で「乳酸菌」
3次発酵で「酢酸」が発生するのですが

一般的酵素メーカーさんは、だいたいできても2次発酵まで。
しかーし!
マクロビ酵素は奇跡の3次発酵までしちゃってるんです。

スクリーンショット (35)
メーカーさんいわく、どうやらこれは「たまたまできちゃった」らしく(笑)ブラジルの環境が良かったからだそうです。(発酵は暑い地域、熟成は寒い地域が良いそうです)


だから強烈に酸っぱいんですね。
お酢は疲労回復、便秘解消、冷え性回復、殺菌効果、二日酔い予防、老化防止などなど、たくさんの未知なるパワーを秘めてます。
こういった栄養もプラスされ、風味、保存性に優れたままブラジルから北海道に移動して熟成。

奇跡の3次発酵、環境・条件の良い状態のおかげで、ここでも業界希少の6年熟成ができてしまったんです。
※ちなみに業界での発酵期間は短いもので1週間、長いもので3年、平均は1年と言われてます。

長けりゃいいってもんでもないという意見もありますが、確かに長すぎて逆に酸化したりする事だってありますもんね。でも私は熟成サイコー!と思ってます(*´∀`人 ♪


熟成が長いとどうなるかというと、
・ワインのようにまろやかな口当たりになる(うんうん、私はボジョレーより数年寝かせたワインが好きです♪)
・酵素の分子が小さくなり、より体内に吸収されやすくなる!⇒消化の負担が少なくなる

だからファスティングにも最適なんですね~。





まとめ


これだけのこだわりが詰まったマクロビ酵素。

この5か月でもう何箱お世話になったことか。
基本的に食が細く(お酒飲むからw)栄養不足な私なので、空腹の時はチャーンス!と栄養補給してます。

スクリーンショット (36)

しかもこの絶妙なバランスで配合されてるのも本当にありがたい(^^)

これ↑が【マクロビオティック理論】の考えです。
穀物をメインとし、野菜や海藻を基本的にとり、魚や肉はたま~にでいいんだよという考え方。
私はマクロビファンですが、更に深い「陰陽のバランス」まではよく知りません。
南国のフルーツばっかり食べてると体が冷えるぞーくらい。

なのでこれを勝手に上手に配合してくれてるマクロビ酵素ちゃん、なんておりこうさんなのーーーー(≧∀≦)ノ!と、本当に助かってます。水さえあれば空腹時のお供になるので忙しい人には超おススメです。低GI(42豆腐と一緒)だから空腹時でもOKです。


ちなみに
寝るヒマないほど忙しい時のパパっと食べるご飯て…栄養バランス考えてます?

f40e65bd9cf80b373ef3444eb53e64bf_s.jpg

あ、私けっこうできてます!という方はOKです!ぜひ続けて下さいね(^^)

逆に、うーーん…せいぜい丼ものとか、おにぎりとか、うどんとか…??という方、どうでしょう。
寝るヒマないくらいのハードな週なんて、朝コーヒー・昼牛丼・夜は帰りにラーメンとか…・(笑)
いや、わかりますよ~ だって疲れてるんですもの。

本当はハードな時ほど、乗り越えられる栄養の高い食事が必要ですよね。
ただでさえ顔だってたるんでくるし、吹き出物だって出てきたりするし。
わかってる!わかってるんだけど…体力限界で忙しい人ほど、こういう食生活なイメージです。
だって…疲れてるから!手っ取り早いんですもの~。ねぇ。


そんな人こそマクロビ酵素うまく使って、仕事に美貌と体力奪われず、健康にキレイに歳を重ねてほしいなって思うんです!!



ご興味のある方、Oceanオサダまでお気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)


店内掲示用POP_6841
マクロビ酵素購入サイトは>>コチラ


長文お付き合いくださりありがとうございました!

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ