記事一覧

婦人科でお悩みの方へ。まず子宮の位置と環境を見直しましょう。

2015.07.29

こんにちは。美容矯正サロンoceanのオサダです。

生理不順、生理痛、妊活している、PMS問題等々…
婦人系での悩みを抱えている女性はとても多いです。

病院で治療を受ける、ピルをもらう、漢方薬を飲むなど
様々な解決法で改善への対策をされていると思いますが、
ここでもうひとつ、

『子宮の位置と環境を見直す』


事も取り入れていただけたら幸いです^_^

どんな事かと言うと、

まず、
◾️子宮の位置を整えること。

子宮ってこの辺にあるのですが↓
20150729104913bec.jpg

骨盤が開いてしまったりすると、当然、子宮達(女性器)は引力の誘導で下がってきます。子宮どころか内臓全体も下がってきます。

その下がってきた内臓が、子宮や卵巣などの上に落ちてくることで、女性器全体を圧迫します。

また、元々冷え性で内臓が冷えている方は、圧迫の際に冷たい内臓が押しつけらるので、さらに冷たさを女性器に伝えてしまうのです。。。

すると

圧迫された女性器は、血流が悪く血行不順が起こり、冷えや機能低下を引き起こしてしまうのです。

機能低下⇒子宮の機能が低下します。



↑このような問題を回避するには

★環境を見直しましょう

なにをするんだって?

まずは、冷えを改善しましょう!

おススメは 腹巻♪

18

お腹の上の方まで来るやつが良いですね。
この暑い時期。ガンガン汗をかきますが、汗が引いたころ、手で体を触ってみると冷えてる事ありませんか?これが恐ろしいんです!そんな時でも腹巻をしていれば、お腹を冷やすことはありません(^^)

お腹が温まると、ウエストもスッキリしてきますよ~~


そして中からのケアも大事。食べ物です。

暑いからって冷たいものばかり食べていませんか?

悪い例↓
20150730004133142.jpg


暑いからって、ギンギンに冷えたものばかり食べたり飲んだりしていると、内臓が冷えることはもちろん、
体温が下がり、代謝が落ちてきて、秋以降に「夏太り」という仕返しがやってくるので気を付けてくださいね(笑)


そして最後に、

★骨盤を整える事!


暑いからって、ダラーン・・・ビロ―ン・・・と過ごしていると骨盤広がりますよ~~

悪い例↓
1340603880172_R_20150730002243ffa.jpg
過去ブログより)

下っ腹を軽く引っ込めて、上に引き上げられる様な意識をもってみてください。


立ってる時はお尻をキュッと寄せておくとなお良し♪

皆さんの大切な子宮ちゃん
労わりながら夏を超えてくださいね


※Oceanでは骨盤矯正&内臓矯正で、貴女の子宮を元気にします!
下記のインフォメーションより、お気軽にご相談ください

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ