記事一覧

築地散歩♪

2015.07.20

こんにちは。美容矯正サロンoceanのオサダです。
今日は夕陽がめっちゃキレイでしたね!どなたか見ましたか?

201507202350580f0.jpg

思わず写メってしまいました。都会の景色もなかなか良いですね〜^_^

連休最終日、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
それにしても暑い一日でした…( ̄▽ ̄)



さてさて、

そんな暑い中、沖縄気分の抜けてないうかれポンチなオサダ氏は、うかれた気分を味わいに築地の場外に行ってきました〜

20150721001552c13.jpg


実は先月、築地で用事があって、

『せっかくだから築地市場でランチしよー!』
って事で平井さんと数年振りに寄ってみたら…

牡蠣、サザエ、エビ、ホタテ、蟹、卵焼きなどの屋台ありーの
生ビールありーの
お土産に買いたい品々が多々ありーのって…

なんなのこれ!
お祭りみたいで楽しいじゃないのーーー(≧∇≦)!

って事で、

また改めて行きたくて行きたくて…今日やっと夢が叶ったわけです。
もう1ヶ月も前から半休取って、喉カラカラにしてたわけです。


が、しかし!

祝日の築地って基本お休みなんですね(>_<)

あっちもこっちもシャッター閉まってました…( ̄▽ ̄)


でも半分くらいは営業していたので

前回同様、卵焼きを立ち食いし、
20150720235529091.jpg
(↑画像上は前回の卵焼き。甘口とノーマルがあって大根おろし付きで100円!今日は行列が出来てたので向かいのお店の卵焼きにしました。画像下です。けっこう美味しかったです^_^)



前回同様、牡蠣を立ち食いし、
20150720235102b38.jpg
(↑前回は天然牡蠣700円を堪能。平井さん大喜び)

201507202351016e0.jpg
(↑今回は養殖牡蠣500円。あまり違いがわからなかったけど美味しかったです!店員さんは相変わらず素っ気ないですw)


前回同様、締めにどっかのお店でランチをし、
20150721003301062.jpg
(↑前回は平井さんと同意でうなぎ!お吸い物と肝付きで2,500円。ボリューム満点で美味しかった!)

20150721003923cf2.jpg
(↑今回は王道の海鮮丼。手前はノーマル海鮮丼1300円、奥が天然マグロの3色丼2200円、安い!!でもビールはグラスのみ。5杯は飲めそうな量です。)


今回は持ち歩けたのでお土産もいっぱい買いました!

人気のとうもろこし揚げは、すぐ食べたら美味しかったけど、夜に食べたら油っぽくなってました。
早めに食べた方が良さそうです。

↓このイカ!派手に試食やってるので知ってる方多いかも。
2015072100474690a.jpg

普通盛りが1200円で特盛りが1500円。
美味しかったので特盛り買ったのですが、
後ろのお客さん、値切ってたみたいで消費税ナシになってましたー!



…いいよ。いいんだよ。
私大人だから気にしないよ。

でも私のお会計してる横で

『こちらのお客さんは消費税サービスで!』
って言われたら、おいコラーー!ってなるわーい(笑)

でも私大人だから気にしないよ( ̄▽ ̄)


…次回は私も挑戦してみよう。



というわけで、
本当は塩水うに↓が欲しかったのですが
20150721005505a96.jpg
(いつも北海道に行ったら空港で買うのですが、前回見つけたらどこも半額で売ってたんですー)

残念ながら今回は見つけたお店がことごとくシャッター閉まってたので、また改めてチャレンジしに行きたいと思います。


今度は本番(ご飯屋)には行かずに生ビール片手に屋台巡りしたいと思います(#^.^#)

築地市場(場外)。
今更ながら、なかなか楽しいスポットでした(≧∇≦)

日比谷線沿線です。
oceanの前後にぜひ寄ってみてください^_^

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ