記事一覧

ヒリゾ浜@伊豆下田

2014.09.03

こんにちは。美容矯正サロンOceanのおさだです。
今日は「夏休み@下田」のご報告にお付き合いください。


8月27日~29日の2泊3日で伊豆下田へ行ってきました。母と。
IMG_4296_Raaaaaa.jpg


まだ夏は終わらないだろうと決めたはずのこの3日間すべてが
雨・風・極寒の3拍子。
パラソル買ったのに使いませんでした。
悔しい。悔しいけど。
「日焼けしなくて良かったね」とお互いに励まし合いました。


そう、
過去5年ほど、夏休みは毎年八重山に行っていた私。
DSC_0454_R.jpg
(過去ブログ→1【八重山日記】1日目◆竹富~石垣 去年は平井さんと行きましたね~)

ですが、今年は行けなく
でもやっぱり諦めきれなかった私は
「車で行けて、せめて沖縄らしい、沖縄チックなところへ」と、ギリギリ夏気分に滑り込もうと企画したわけです。

目的・内容は
1.青い海が部屋から見えるホテル。
2.しかも部屋から水着でビーチにいけるホテル。
3.シュノーケルで魚と戯れる。

どうですか。
この無理やり沖縄チックな企画。

で、
この辺で青い海といったら下田でしょう。ということで、
探したら、、ありました~。

20140827215555c9c.jpg
下田プリンスホテル。(写真はHPよりお借りしました)
部屋からこの景色はステキです。
しかもけっこう安いんです。
少々古いのですが、目的1と2をクリアしてるのでOkでしょう!


現実はこんな感じでした。
IMG_4321_Raaaaaa.jpg
天気が悪いのが残念でしたが、眺めはステキでした!
本当に寒くてだれも海に入ってませんでした。



でもせっかくなので
足だけでも楽しみました。
IMG_4304_Raaaaaa.jpg
68歳の母が少女に見えます(笑)



そして問題は3。

これも色々探したところ。。。。

ありましたよ秘境が!!

その名もヒリゾ浜。

枝サンゴ付近は季節回遊魚の宝庫

えええ~~?!こんなとこ車圏内であるのーー?!
・・・ってあるんです。あったんです。


伊豆半島の先っぽから船で2~3分のところなのですが、
ヒリゾだ!②


一般は7月~9月しか渡し舟が出ていなく、荒らされてないのですごくキレイなんだそうです。
透明度はハンパないです。


写真もろもろは「おでかけいんふぉ様、南観光協会様」のHPより画像お借りしました。
P10007671-tile.jpg

ほんとにこれくらい見れます!


ヒリゾには↓これだけの種類のお魚さんたちがいるそうです。
ヒリゾガイド2s

この日も極寒過ぎてすぐリタイアしてしまいましたが、
来年はもっと確実に暑い日にゆっくり来てみたいな~と思いました(^^)
ホントおすすめです!

お休みいただきありがとうございました!!

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ