記事一覧

4【八重山日記】2日目◆ニシ浜~ライブ

2013.07.01

夕方17時ごろ。太陽も落ち着いてきたところで、いよいよ海へ!!
IMG_0216_R.jpg

波照間島の、この「ニシ浜」というところは、とにかくキレイで有名なビーチなんです~。





ネットで調べたランキングでも
行って良かった日本のビーチ2012年第一位
日本のベストビーチ2012第一位
行ってみたい日本の美しいビーチ第一位という素晴らしい成績を収めております。
thumb01.jpg
(↑天気の良い日中はこんな感じです^^)



関東とは比べ物にならないくらいキレイなビーチです





海に入る前に、何枚か撮影会を行い・・・


◆作品1◆
(↓さすが体育教諭免許保持者の平井さん年齢を感じさせない見事な飛躍力です。)
IMG_0205_R_20130630235941.jpg





◆作品2◆
(↓釣り吉の姉からご自慢の竿を借りてみました。)
IMG_0208_R.jpg





思う存分撮影を楽しんだあとは・・・・



お魚畑参拝。シュノーケルタイム♪

DSC_0498_R-tile.jpg




ニシ浜は少し頑張って沖の方まで行くと、キレイなサンゴとカラフルなお魚さんたちが待ってます。


お金払ってシュノーケルツアーなんて参加しなくとも、
ビーチからでもこんなに見れるのは島ならではの特典です!!






この日は曇ってたので、きれいな夕日は見れず
lrg_19474334_20130701000402.jpg
(↑良い時はこれくらい見れます



天の川&流れ星三昧も堪能できませんでしたが
thumb5_R_20130701000405.jpg
(↑良い時はこれくらい見れます




毎年恒例の八重山病重症患者さんのジャズライブが今年も堪能できたので満足です

IMG_0232_R.jpg

関西で活躍しているアーティストさんで
「山田友和さん」(トランペット&ハモニカ)と「湯田大道さん」(ギター)です。

お二人とも
我々以上に八重山に魅せられて八重山が大好きで。。。

年に一度この時期に、八重山をイメージした曲を八重山で聴かせてくれるんです。





島の守り神「ヤモリ」も絶妙なタイミングで合いの手をいれてくれ、これがまた面白い!
DSC_0504_R_20130701001905.jpg

彼ら(ヤモリ含め)のライブは島がますます好きになれるありがたい時間を与えてくれます。


もともとは6年前に、たまたま彼らと同じ宿に泊まり、
「今夜、近くでライブやるから見に来て~」から始まり、今に至ります。


全国からここ八重山に集まるたくさんの人達と友達になれるのも八重山のステキな魅力です
女性の一人旅が多いのも特徴なんですよ(^^)

1009876_426237787490524_1381151582_n_R.jpg
(彼らも24日は欠航で島に渡れず、25日に延期になりました)




とっても幸せな時間を過ごしたあとは、
宿のみんなと、お酒を飲みながら空の下で「ゆんたく(おしゃべり)タイム」


泡盛をいただきながら空を眺め、
ふと気付いたら平井さんがいない。


どこにいったと思ったら、
宿のおばあに施術をしてあげて寝かしつけてました
おばあは可愛くクーピークーピー言って寝てました。

平井さんでば。
なんて心の優しい子なんでしょう




では

旅もボチボチ終盤です!



「5【八重山日記】3日目◆波照間の泡波」へはコチラ>http://oceanbeauty.blog122.fc2.com/blog-entry-657.html

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ