記事一覧



フェイシャルエステ・コスメ・メイク・整形などと美容矯正の違い

2014.07.21

こんにちは。
美容矯正サロンoceanのおさだです。

最近はたくさんの美容法があり、
一体どれがいいのか迷ってしまいますね。

私もよくお客様に
『○○(美容法)はどうですか?』
と聞かれますが、
実際その方のお身体となりたい目的によって、合う合わないはあると思います。

そこで今回はいろんな美容方法について。
そして美容矯正はどこに属するのか。

私が最近よくたとえる「家」で説明したいとおもいます。





貴女は生まれてからずっと同じ家に住んでます。

両親が作ってくれた立派な家です。

貴女はこの家がとても気に入っていて「一生キレイに住むぞ」と決めてます。

2014072113295432d.jpg



住み続けてもう30年以上経って、

愛着はありますが最近ちょっと壁紙(肌)が汚れてきました。

もともとキレイ好きなので毎日キレイに掃除(肌ケア)はしてますが、

度重なる地震(歪みやストレス)で家の骨組みが歪んでしまったせいか、

壁にヒビ(シワなど)が入ってしまいました。




とりあえずポスター(メイク)を上から張ってごまかしましたが

度重なる余震(さらなる歪みやストレスなど)で、どんどんヒビが深く長くなっていきました。


あっちこっちにヒビが刻まれ、家の掃除(肌ケア)もやる気を失います。

そこで貴女は、とりあえず壁紙を張り替えてもらいました(フェイシャルエステ)



やっぱり業者はすごい!

一発ですごくキレイな部屋に生まれ変わり、ほっとひと安心。


ですが、また数ヵ月後に大きな地震が起きてまたヒビが入ってしまいました。。。

20140721133936257.jpg


なんだか前よりもヒビ割れが目立つ気がします。


でも、困ったら先日の壁紙の張替え業者に頼めばいいやと思っていたので

とりあえずポスターなどを貼ってごまかしておいて、

どうにもならなくなったら業者を呼んでました。



でも、以前よりもあきらかに張替えの頻繁度が増してきました。


「こんな頻繁に張り替えてるのって私だけ?」

「また大きな地震がきたらもう手に負えない。どうしよう」

そんな事を悩んでいる毎日でした。



家に遊びに来る友達は貴方の部屋をいつもキレイと褒めてくれるので

ヒビだらけの壁なんて見せたくありません。

業者が来るまであと1週間。

流行のポスターをたくさん貼って隠します。



そんなある日、貴方は決めました。

「そうだ!リフォームしよう!」


貴方は新しい業者さんに家の骨組みを一度しっかり整えてもらいました(美容矯正)

そして壁紙も新しく張り替え、大好きなポスターは最低限に。

そしたらなんだかすごくスッキリしてストレスもなくなりました

大きな心配事がなくなったので表情も明るくなりました。



今でも緩い地震は、たまにやってきますが、

土台と骨組みも立て直してもらったので揺れも少ないし、

なによりあんなに悩ませたヒビが入らなくなりました。









という例えばなし。

「表面だけ頑張ったって、根本がおかしかったら同じ事の繰り返し」という事です。


「表面上のケア」だって、もちろんやった方がキレイ度は増しますよ。見た目は大事です。
私もフェイシャルエステを受けるのは大好きだし、コスメ選びやメイクアップも大好きです。

皆さん、表面上についてはとっても興味があるように思えます。

メディアでの取り上げも多いですし、なにより見た目の結果がわかりやすいですからね。



ただ、「根本改善」を加えることで

モチが良かったり、更にキレイになれるということを覚えておいてください。

しかも「内側からキレイに健康に」なれるオマケ付きです。





美容クラニオパシー理論の

③従来のコスメティック、メイク法、美容法は表面的なケアであり、根本的な美容障害の解決には全くならない。

というのはこういう事で、

表面のケアを否定してるのではなく、

「表面的なケア」「根本からのケア」両方をうまく使いこなしていただければ最高だなと思ってます。





ちなみに先ほどの家の話に戻りますが、

「ゆがんだ骨組み」のまま、コンクリートで固めてしまうのは「美容整形」です。

頑丈に固めてもらったおかげで、ヒビ割れはバッチリ回避できますが、

その後の老朽化による新たな歪みには対応できませんし、

リフォームや建て直し(後戻り)も困難です。




現在はたくさんの「キレイの手段」があります。

どれもこれも魅力的で、色々試してみたくなりますが、

「劇的な変化」にはそれだけの苦労や落とし穴があることも忘れずに

利点・難点にもきちんと向き合い、ぜひ上手に活用なさってみてくださいね。



メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ

