記事一覧

飲みすぎた時は

2012.07.12

こんにちわ!お酒大好き長田です。
オサダのオサはオサケのオサだと信じて毎日元気に飲んでます

先日は二日酔いがひどく、近所の内科に電話しまくり

「あ・・・あの・・・二日酔いっていうのは・・・診療してもらえますか?」

と朝からアホな問い合わせをしてました。

結果、吐き気止めの注射を打ってもらって頭痛緩和の薬を処方してもらい・・・軽く寝たらスッキリ復活しました

ありがとうお医者さん(≧▽≦)!!

・・・とまぁ、たま~にこんな日もありますが、
「健康」と「美容」を仕事にする人間がそんなんじゃぁいけないですよね。

ほどほどに・・・心がけます。。。


で、先日、「昔、急性すい炎になった」という方とお話しをさせてもらいました。

もともとお酒大好きな方らしく、毎日よく飲んでたそうですが
年末年始の「飲み日和」が上乗せされ、お正月に緊急入院だったそうです。

「その時は、お腹まわり(前も後ろも)全てが転げまわるほど痛かった」と。

その後、点滴で断食断水2週間。それがなによりキツいとのこと。。。
すい炎は断食で内臓を休めるのが一番の治療なんですって。

退院してからは、もう前ほど飲まなくなったそうですが、
飲みすぎてクセになる人も多く、何度も運ばれてしまう人もいるそうです。

怖いですよね~。。。
本当に気をつけないと。。。


ちなみに
「そうなる前兆ってあるんですか?!」と聞いたら
「背中の痛みがどんどん増す」とのこと!!

飲みすぎて背中を痛めた覚えがあるそこのアナタ!
48時間の休肝(断酒)が必要だそうです!


ぜひご参考に

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ