記事一覧

メイクアップアドバイザーになりました

2012.04.13

実は最近、メイクアップアドバイザーの養成講座でスキルを磨いておりました!
(おととい卒業しました!)

サロン勤務時代、師匠の勝山氏は
「化粧でごまかしてはいけない。女性は美容矯正だけで十分かわいくなれるから」
と推奨する方で、実際スタッフもエステ業界では珍しいほどに薄化粧さんがほとんど。

そんな中でがっつりメイクをしてた私。
そりゃあ美容矯正で内面からキレイになれるのはわかります。
が、もともと化粧が好きなんです!

サロン時代で化粧に頼らない観念を植えられてたので、
美容矯正+メイクアップには抵抗はありましたが
やっぱり好きなので(笑)これから徐々に取り入れていこうと思います。



といっても、私がこれからやっていくのは
「メイクに頼ってごまかすのではなく、錯覚を起こす」方法です。


「たとえばエラが張って困る」という方には
施術ではエラをスッキリさせて、術後にはエラが今後スッキリしていく為のアドバイス、
そして更にメイクでエラを目立たせない方法のアドバイスや実際のメイクアップ等。

根本改善もそうですが、やっぱりすぐにどうにかしたいと思うので、
「とりあえず」の作戦も同時にご提案させてもらえたら^^なんて思ってます。


そうそう、講座の初日、
まず生徒さん同士で指導を受けながらメイクをし合いました。

いつもガンガン描いてしまう私にとっては少し物足りなさを感じながら家に帰ったのですが、

そっこうで母に
「ゆっこちゃん!・・・今日の顔、なんかちがう!」と言われ、
メイクに物足りなかった私は「あれ・・・?へんかな?」と聞いたら、

「違う!逆!女優さんみたい!!!」と。


今までのメイクがただの自己満足で、
結局は自分をキレイに見せるメイクではなかったことを初日で思い知らされました。

自分の価値観と、周りが思う見方も違うので、
これから目指すところは
「メイクでキレイになった」と思われるメイクより、
「もともとこの人キレイなんだろうな」と思わせられるようなメイクアップアドバイザーになりたいと思います!
なので、手間はかけますがガンガン描く方ではありませんし、特殊メイクよりも日常メイク寄りです♪


まだメニューには入れません。もう少し勉強させてください。
メニューに入れるときには改めて発表しますね!

それまでの間は質問は無料ですので、どんどんご相談くださ~い^^

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ