記事一覧

今宵は私のグチにお付き合いください。

2011.10.4

こんばんわー!
だんだんと冷えてきてますね。
みなさんお風邪などひいてないでしょうか?

今日はですね、ぼやきっていうかグチっていうか。嘆きっていうかなんていうか。
どうにもならないこの思いを、この秋の夜長にブログで吐かせてください!

「あ、めんどくさ。」と思ったそこの姫君。
明日は我が身だと思って是非お付き合いくださいませ。


えー、ワタクシ、全身のレーザー脱毛を契約しておりましてね、
顔から脚の指の先まで。秘密の花園V・I・Oラインもみ~んな付けて。
約2年で12回施術。ウンじゅう万円を1年半前に一括で払ったんですけどね、


先月(9月半ばに)8回目を受けに行ったんですよ。
そしたら見たこともないおねえさんが出てきて
「お手紙届きましたか?」って。

「へ?」と言ったら
「ではこちらへ」とか言って別室に。

「お知らせ」的な紙を渡されて、

「実は今までの店舗が8月で急に閉店になりまして、私どもでこの店舗を買い取ったんです」とのこと。

「????」


私の残りの脱毛は?!


「急な事ですので皆さん困ってらっしゃると思うんです。
ですので、うちで受け継ぎたいと思っております。」

「ですが、うちの店舗は会員制ですので、継続されるなら
12,800円を今月中にお支払いいただきたいのです

「幸いカルテ等は置いて行ってるので、契約状況や回数もわかります。」


もし今月中にご連絡・入金がなかったら契約は自動的に解約されます。」


と言って、今すぐファイナルアンサーを求めるおねえさん。

いや、おかしいって。
どう考えてもおかしいって!!

おねえさんも「とんだ店舗を引き継いでしまって対応に困ってるんですよねー」的な被害者トーク。


・・・ちょっと今すぐには何とも言えないので・・・出直してきていいですか・・・?
と言って脱毛しないで店を出たんです。


出たはいいが、もうパニクってしまって。
とりあえず携帯で店の名前を検索したら、
既にたくさんの契約者の方々で炎上してるではないですか。


これって完全なサギでしょーーー!と思うのですが。
どうやら素晴らしく巧妙な作りだそうで(なんか色々流れがあるのですが、細かすぎて説明しずらいです。)
刑事問題にもできないらしく、消費者センターに相談してもよくあることらしく。
このパターンでの返金はほぼないそうです。。。
しかも再契約してもまた予約の取りなおしなので次の脱毛は一ヵ月先とのこと。


その書き込み達を数分で読みあさり、
「キーーー!」と怒る間もなく
「どうせこのまま勝手に解約させられて残りのウンじゅう万なくなってしまうなら、
今12,800円払ってとりあえず1回でも受けちゃおう」と思い、また急いでお店にダッシュ。

ピンポン鳴らしてインターホンで
「すみません!今さっきお伺いした者ですけど、
会費払うんでとりあえず今日1回施術お願いしていいですか?」
と言ったら、


「今日はちょっと・・・」


え?!

まさかの拒否ですか?!
もともと本日施術ナシって事だったんですか?!


うぅ・・・心が折れました。。。
そして帰りの電車の中でもひたすらそのお店の情報を集めたところ、
やっぱり返金は難しいだろうということと、
会費を払っても残りをやってくれる確率はほぼないだろうことと、
どうにもこうにも怪しいからもう払わない方がいいとのこと。

わかった。
それはわかったけど。

んじゃー、そのまま勝手に解約されるのを黙って見守れって事ですかと?!


・・・とまあそんなことを考えて先月後半を悶々と過ごしながら、なんと月末を迎えてしまいました(笑)
私の残り5回の脱毛はどこへ行ってしまったんでしょう。
あと5回で「処理いらずのお肌」の完成予定が。。。
お毛々達はそんな事も知らず今日も元気に育ってます。
誰か私に「少しくらい毛がニョロニョロしてた方がカワイイって♪」とでも言ってなぐさめて下さい・・・。



今回のような事はエステ界ではけっこうあることらしいです。
その巧妙ないやらしい手口に興味のある方はご来店の際、お気軽にお声掛けください。
きっとキーキーと興奮して話しだすことでしょう。唾が飛ぶと思うのでお気を付け下さい。



以上、エステ界の私が見事にやられたという大変お恥ずかしい件でした(笑)
みなさんも長期契約はくれぐれもお気を付け下さい。




今宵はワタクシのグチにお付き合いいただきありがとうございました。。。

ほな~おやすみなさ~い・・・。



メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ