記事一覧

【1.南相馬市ボランティア】活動報告

2011.9.26

改めまして今回の活動報告をさせていただきます!

9月23日(1日目)は朝4時に千葉を出発し、休み休み行きながら10時過ぎに南相馬市に到着。
今回は車2台にたくさんの物資を積んで5人で行きました。
IMGP1737_R.jpg
右から、さとるこくん(運転&物資)・みなみちゃん(物資)・かおりん(エステ)・なっちゃん(運転・エステ・物資)・そしてワタクシ長田です。


個人的には南相馬市での活動は3回目。
今回は初回でお邪魔させていただいた仮設住宅の集会所に再び帰ってきました!
IMGP1677_R.jpg
今はコミュニティーセンターになっていて、中も外もオシャレでステキになってました。
無料でドリンクやお菓子をいただきながら、ここで皆さん集まってお話しされてるようです。
マッサージチェアもありました!!噂によるとかなりの争奪戦だそうです。


さっそくいただいた物資を開封して見易いように陳列。
IMGP1602_R.jpg



お洋服はキレイにたたんで。コートやワンピースはパイプハンガーに。
IMGP1604_R.jpg


私はひたすらエステの準備。今回は3人で2つのベッドをまわしていきます。
IMGP1595_R.jpg



メンバーなっちゃんのお友達が呼びかけてくれた方々の中に、
なんと流通関係の方がいらしたそうで、新品の靴がわんさか!
IMGP1664_R.jpg
去年のモデルだそうですが今年も全然いけますね~。私がほしいっ!!



↓こちらの「ヨーヨー80個」は小学校に寄付させていただきました。
IMGP1592_R.jpg



本は集会所に置いてもらってみんなで自由に読みまわせるように。
IMGP1594_R.jpg



集会所の関係者の方に事前に宣伝していただいていたので(ありがとうございます!)
さっそく何名かいらしていただいきました。
3_R.jpg



お洋服1つ1つを丁寧に広げて見ていただきました。
1_R



パリから逆輸入の焼酎「パリ野郎」を片手にニッコリピース♪
明るくてとってもステキな旦那さまでした(^^)
4_R.jpg



今日の活動は4時に終了。
1日目は程よい混み具合でした。
初日なので物資やエステの準備でバタバタしていたにもかかわらず、
メンバー全員が素晴らしいくらい無駄なく動けていたのでパニクることもなく無事に終えることができました。



このあと、
オーシャンのお客様Kさまと、メンバーみなみちゃんのおばあさまから
支援金としていただいた計15,000円を握りしめ、地元のスーパーに買い物に行きました。


リクエストでいただいていた味噌や醤油類、食用酒やレトルトカレー、砂糖&塩、冬に備えて鍋の素、
あとは集会所で使うティッシュやトイレットペーパーなども。
IMGP1661_R.jpg
ちょうど15,028円!!
Kさま、みなみちゃんのおばあさま、ありがとうございました(^^)


この日はとても星がキレイで、流れ星がビュンビュン流れてました。
宿泊先のベースキャンプ(テント村的な)でみんなで流れ星を見ながらビールを堪能し午前1時に気絶。


ダウンコートを借りたにも関わらず、あまりの寒さに何度も起きてしまいました。
もうそろそろ野外泊は風邪ひくかも・・・。
こちらはボランティアの宿泊施設で、1泊100円という激安で、毎晩飲み会もあって、みんな仲良し?で、かなり魅力的なのですが・・・。さすがにこれ以上寒くなると朝まで生存できるか心配です。

そういえば前にキャンプ好きの友達が
「冬のキャンプはおもしろいよ~」って。
ガタガタ震えながらどの辺がおもしろいのか真剣に考えながらまたも夢の中へ。



でも朝には暑すぎて起きました(笑)
では明日、また2日目の活動をご報告しますね~♪

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ