記事一覧

9月3日南相馬のご報告

2011.9.6
こんにちわ!ついに筋肉痛が2日後にきてしまった長田です。。。

9月3~4日に南相馬いってきました♪
個人的にだったので物資いただいた方、数名様にはちろっとお話させていただいてたのですが。

今回は桜風という移動喫茶さまとエステをコラボさせてもらって
前回の仮設住宅の近くの集会所で施術させてもらいました。

23日用にいただいた物資の中から、夏服も先行で少し持って行きました。
1人でバタバタしてしまい、写真が撮れず・・・ごめんなさい(><)!!

でもお手伝いしてくださった方が、物資を見やすくきれいに並べてくれたので
みなさんとても喜んでくれてましたよ(^^)!


23日は必ず・・・っ!!



・・・・・・・・・・


前回お手伝いしてくださったHさま。

2日もつぶしてくれて私たちのためにお手伝いしてくれたのに
その時お礼の施術も満足にして差し上げることもできずで、
今回、先行予約でいかがですか?!とメールしたところ、
「なんとしても会いにいきます!」と嬉しいお返事が。

当日、念願かなってしっかり施術させてもらいまして、
そこではじめて色々とゆっくりお話しできたのですが、

Hさんは今回の津波で旦那さまを亡くされたそうです。。。
今は中学生と小学生のお子様と仮設住宅で暮らされてると。

家も旦那さまも仕事もなくなって途方にくれていたら
前回のビューティーボランティアで、色々手配してくれた地元消防団の隊長の内田さまから
たまたまご友人だったHさまに
「こういう企画があるんだけど暇なら手伝ってあげてくれるかな?」みたいなご連絡をもらって
たまたま手伝ったらその後、内田さまのプロジェクトにも入れてもらうことができ、
今は楽しく仕事してますって。。。

「長田さんたちのおかげなの。本当にありがとう」って。。。。
・・・ん?「いやいや、私たち何にもしてませんって!!」
ありがとうは私たちの言葉ですって(><)


「・・・でね、実は明日、結婚記念日なの。
だから長田さんが今日エステしてくれるってメールくれて本当に嬉しくてね、
もう絶対会いに行きたい!って思ったの。
昨日は美容室に行ってきてね、今日はエステしてもらって、
明日は最高にキレイな姿で結婚記念日を迎えるの。」って。

「今日来て本当に良かった!!!!!」と私も心から思いました。

きっとHさんとは何かがつながってるはずだと思いました。
もしかしたら旦那さまが9月3日にしてねって誘導してくれたのかな??
もう時間いっぱいまでエステに更に整顔までさせてもらいましたよ~(>▽<)

Hさん、もともとキレイな方ですが、
今回は前回お会いした時より更にすごくキレイになられてました。

昨日の結婚記念日はどうだったかな・・・?
天国の旦那様もきっと惚れ直してるんじゃないかな(^^)と確信してます★


次回は23日~24日。
またご報告させていただきます。
次回は必ず画像つけてアップしますのでお許しくださいっ!!


今回、先行物資を快く許可してくださったOceanのお客様、
活動全般を全て手配してくださった南相馬桜援隊代表の鴻巣様
移動喫茶「桜風」でお手伝いしてくださった美緒さまをはじめスタッフの皆様、
宿泊先で仲良くしてくれたボランティアの皆様。。。
Oceanから忙しい中、連絡くれたりしてお店守ってくれた平井さん。
残暑~秋シーズンの新しい化粧品アイテムを提案してくれた乙女美肌室の高橋先生。
みなさんのお肌をピカピカにしてくれた化粧品アイテム全て。


今回も心から感謝申しあげます。

★★★本当にありがとうございました(^^)★★★





物資のご相談もまだまだ募集してます。
過去ブログ
◆物資ご協力のおねがい◆
http://oceanbeauty.blog122.fc2.com/blog-entry-479.html

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ