記事一覧

白い物しか食べれない。


2011.8.25
こんにちは
昨日の空は愉快でした

画像の左半分は虹、右半分は雨。

なかなかの芸術作品です

先日、久しぶりに歯のホワイトニングをやってきました

人生2回目のホワイトニングです。といっても前回は5年くらい前だったので、もうその名残はないでしょう

トータル1時間くらいですが、そのうち約30分は口あけっぱなしなので生ツバの処理に困ります

そしてそれから約24時間は『色のついた食事が禁止』になるんです。

施術後12時間から24時間の間に新しい膜が出来上がるらしく、唾液に色が入ると新しい膜に色が着いてしまうとの事。

具体的にNG
コーヒー、お茶、赤ワイン、チョコレート、
あとは醤油、ソース、ケチャップが入ってるもの等々…


逆にOK
水、牛乳、パン、ポテトチップ、白ワイン、薄いビール(発泡酒?!)、チーズ、塩ラーメン、豚骨ラーメン等々…

基本的に白いものです。

これだけ見ると『ふーん、別にイケるでしょ』って感じですが、和食大好きジャパニーズにとってはけっこう辛い1日です

夕方の空き時間に歯医者行ったので、まず夕飯。
サロンでそうめん食べようと思ったらめんつゆに醤油が。
んじゃゴマだれでと思ったら実はこちらも醤油ベース

豆腐食べようと思ったら味ポンがアウト

しょうがないからコンビニへ。
しかしどれもこれも醤油の息がかかってます。

『単純に白いものを食べよう』と思って久々にカップヌードルのシーフードを。

お湯を注いで蓋を開けたらびっくり。少々色がついてる。原材料をみたらコイツにも醤油の息が

でも捨てるのもアレなので、随時うがいをしながら飲むようにして食べました(笑)

その日は夜から例の石巻ボランティアだったので、編集部の皆様からいただいたオニギリの海苔を丁寧に剥がしたり、白い具のサンドイッチを皆さんから恵んでもらったりと…申し訳ない1日でした

今回を通してわかった事は、
『私は醤油に支えられている』
という事です。

しばらくはいいやとも思いましたが、家族に『自然な白さでステキよ』と好評だったので、今後も続けて行きたいです

とりあえず週1をあと2~3回したら、あとはたまにで良いと言ってた…ような

私の目標である
『キレイな髪、歯、肌』
への道のりはまだ険しい…


メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ