記事一覧

【9月南相馬市、物資ご提供のお願い】

2011.8.17

『ビューティーボランティア&物資のご提供@南相馬』の日程が決まりました

2011.9.23~24で、前回と同じような感じで行う予定です。

そこで物資のご提供をしていただける方を改めて募集させて下さい

保存のきく食品・調味料など
お菓子・お酒・煙草
食器・調理器具・台所用品全て
秋物の服・カバン・靴
コスメ・化粧品(未使用~1、2回使用まで)
アクセサリー類
漫画や小説などの本類
おもちゃ・遊び道具
家具・雑貨
(車の手配が変わるので、大きな物は今月中に一度ご相談下さい。)
生活家電

もちろん買っていただかなくても、家で眠っているもので構いません!
状態のいいものであれば中古大歓迎です(下着は新品でお願いします)。

また『これなんてどう?』という物がありましたらお気軽にご相談下さい。

ちなみに今までいただいた物資を以前のブログでご紹介しております。
前回のブログ1
前回のブログ2

お邪魔させていただく仮設住宅はお年寄りの方が多いので、
高齢者向けのお洋服(男女ともに)も大募集します。
(実家のお父様・お母様のいらなくなったものなど・・・)
もちろん若い方もたくさんいらっしゃいますのでどんなものでも有難く頂戴します。


当日、貰い手がなかった物資は現地の方に託します。
その方のご友人などで欲しい方がいないか再度探してもらいますが、
そこでも貰い手がなかった場合はリサイクルショップに買い取ってもらって
売上を次回の支援金(野菜や果物を現地で買って物資に足す)として使わせていただきます事をご了承ください。



◆もし「当日貰い手がなかったら持って帰ってきてほしい」というものがありましたらご相談ください。
いろいろ物資を探していると
「この服けっこう高かったから必要な人がいたら嬉しいけど、もし余っっちゃったら返してほしいんだよね~。でも私以外にもたくさん物資あるだろうからそんな個人的な注文つけるのも悪いしな~・・・」
っていうものも出てくると思うんです。私がそうでした
なので少し手間かかりますが、そういった細かいリクエストも個人活動の特権として、できるだけご対応させていただきたく思ってます!

物にもよりますが、
あまり大きくないもの。(持ち帰り・保管が大変なので。)
すぐにはお返しできないかもしれないのですがそれでも可能な方。(どこか1日使って地域ごとにまとめてお返しに回る予定です、もしくはサロンまで取りに来ていただける方、有難いです!)

そして
今までは、オーシャンにご来店の際、お客様が手に持てれる範囲でとお願いをしておりましたが、
今回は大々的に行う予定なので、オーシャンのお客様以外(このブログを見てくださった全ての皆さま)にも
ご協力いただきたく思っております。


お店(小伝馬町)までお持ちいただけるのが一番嬉しいのですが、
もし「大きくて無理」や「小伝馬町は遠くて・・・」等ございましたら、日時が合えばなんですが、車で集荷に伺わせていただきます!
【大変もうしわけないのですが、日本橋より車で約1時間圏内の方でお願いいたします。。。】

以上ふまえてご協力いただける方、一度8月末までに下記アドレスまでご連絡いただけますでしょうか。
info@beautysalon-ocean.com 担当・長田(おさだ)
①お名前
②ご連絡先
③お住まい(市や区まででけっこうです)
④どれくらいの大きさ(たとえばダンボール1つとかOセンチ×Oセンチの棚とか)
⑤「お持ちいただける日時」もしくは「集荷希望」の際、ご在宅の日時を2~3つ候補下さい。


9月に入ったら地域ごとで集荷にお伺いできる日時をいくつかご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、たまたま見た災害コミュ(譲ってくださいトピ)で、こんなカキコミを見ました。

宮城で家と車を失い、会社も被害を受け福島に住んでる者です
まだ仕事が始まらず、食べる物とかに困っています
そこで、台所用品やレトルト、お菓子などを譲って頂ける方いませんか?
あとお酒を飲みたくても、お金が光熱費モロモロでない為、しばらくの間呑んでません
以上譲って頂ける方いましたら、ヨロシクお願いします


これは先週のカキコミです。
リアルな最近の生の声です。


最近では風化が進み、メディアでの報道も少なくなったせいか
「もう落ち着いたのかな?」と思われがちですが、
被災地では、まだまだ助けが必要とされてます。

ブログには書きませんでしたが、先月お邪魔させていただいた宮城の牡鹿という町の施設では
未だに電気・ガスが通っておらず、そこでの施術でした。
数メートル先では、津波で被害のあった家の解体作業。
雷が落ちたのか?と思うような解体の音を聞きながら、クーラーのない部屋での施術。

5か月経って、落ち着いた地区もたくさんあって嬉しいですが、↑これもまた現実です。


みなさまの温かい手を、まだまだたくさんの方が必要としています。


ある方の日記が教えてくれました。
『痛みを感じる事が動き出す原動力。』
『喜びを感じる事が続ける事の原動力。』

私は幸せなことに、現地の方と直接触れ合う機会をいただいて、
たくさんの喜びと元気をもらい、それが今の「続けることの原動力」となってます。

皆さまにも喜びを感じていただけるよう、
お預かりした物資は責任をもって大切に運ばせていただき、
当日の様子などもきちんとまたブログでご報告させていただきます。

物資の他にも、「自分も現地に行ってみたい」という方もお気軽にお声掛けください。
「行ってみたいけど行けなかった方」のお話もたくさん伺います。
今回の事を通してたくさんの方と知り合えたので
どこか良いボランティアをご紹介させていただけるかもしれませんし、
もしかしたら今後、私の企画の方でお声掛けさせていただくかもしれません。
健康な方で、協調性のある方ならどなたでも歓迎いたします!

「自分は行っても役に立てないのではないか」と思われる方が多いですが、そんなことは全くないんですよ(^^)
体力のある方、手先が器用な方、お話しを聞くことが上手な方、料理が得意な方、運転が得意な方・・・
現地ボランティアの活動はたくさんあるんです☆

少しの勇気で被災された方の笑顔を作ることができるんです♪

最後に、前にもお話ししましたが、
個人で活動していること、それと無理はしてほしくないので、
どんなに親しい方でも、一度ご連絡いただいた方でも、私からのお声掛けは控えさせていただいてます。
お手数をおかけいたしますが、どうぞご了承ください。



まだまだ、ご自身にできる事を探されている方、「私の思いを届けてほしい!」という方、
ぜひご連絡お待ちしております



長文失礼いたしました(><)  長田

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ