記事一覧



うさこのこと

2011.8.8
先月のブログでもお話ししましたね、
うちのうさこちゃんですが、昨年、うさぎ年を目前に突然お月さまに帰ってしまいました。。。

半年以上経って少し気持ちも落ち着いたのでそろそろきちんとお話ししようかなと思います。

死因は簡単にいうと事故。でも事故・・とも言い難く。

うさこはトイレができる子だったので家の中で完全に放し飼いにしてたのですが、
ある朝、私がダイニングテーブルでいつものようにメイクをし終わって椅子を引いて立ち上がった時に、
足元にいたうさこを蹴ってしまったかイスに当ててしまったかで。。。

打ちどころが悪くうさこは背骨を折ってしまいました。
病院にすぐ連れて行きそのまま入院。
この日がヤマだったのですが、生きれてもこの先一生の下半身付随は決定でした・・・。

次の日の朝、病院からうさこの様態が急変したと連絡があり、
すぐに車で行ったのですが間に合わず。。。

本当に可愛がっていたのと、あまりにも突然だったのと、私が殺してしまったという申し訳なさ、
あの夜に入院させた事によってもしかしたら助かるはずが寂しくて精神的なもので死んでしまったのかもとか、もともと放し飼いにするべきではなかったとか、もっと注意するべきだったとか。。。

とにかくそれはもうへこみまくりました。
でも私よりも母の方が数倍もつらかったようです。
実際わが家で一番うさこと一緒にいたのは母でしたから。

母のためにもすぐに新しいうさこをお招きするべきか姉妹で悩みましたが、
姉がネットで【亡くなったペットが生まれ変わってまた会えた】という話しをたくさん見つけてきてくれて。
スピリチュアルなジャンルなんでどうかなって感じもしますが
あまりにも悲しくてどうすることもできなかったので
そこに願いと期待をたくしながらいろんな話をネットで見てるうちに
「きっとうさこもまた会いに来てくれる。必ず探し出すまで新しい子を飼うのはやめよう。」と家族で決意しました。
それが先月のブログでうさこがまた帰ってきてくれるって信じた話です。


次の日はうさこの葬儀でしたがありがとうの気持ちをこめて個人葬儀にしました。
うさこが迷わず帰ってこれるように、うちの住所を書いた紙と、みんなとの写真を持たせました。
大好きなごはんとおやつも。食べきれないくらいたくさん置いてあげて。

あとうさこへの「感謝状」と「長田家名誉家族の認定証」を(笑)
101225_0329~010002
(かなりぼやかせたのですが、ご遺体のうさこちゃんは天使のようにかわいかったです♪)
せっかく書いてもうさこが読めなかったら困るので、葬儀で姉が読み上げました。


・・・・・・・・・・

「認定証 長田うさこ殿」
約8年前にわがやにやって来てからうさこちゃんはわがやの中心うさ物(人物のこと)、わがやのアイドルでした。
うさこちゃんなくして わがやのここ8年の発展はありえませんでした。
家族を支え、明るくしてくれたうさこちゃんの功労をたたえ、うさこちゃんを【長田家名誉家族】に認定することを証します。
うさこちゃんは永遠にうちの家族の一員です。

・・・・・・・・・・

「感謝状」
うさこちゃん、毎日おうちにいてくれてありがとう。
その前にうちに来てくれてありがとう。
笑わせてくれてありがとう。
元気で遊んでくれてありがとう。
うちの人のお話を聞いてくれてありがとう。
かわいすぎて、毛並みが良すぎてありがとう。
たまに心配をかけてくれてありがとう。
うさこちゃんがいたからうちが明るくなって癒されて、家族がひとつになりました。
うさこちゃんのテーマソングもたくさんできました。
うさこちゃんはわがやの天使です。
うさこちゃんと過ごせて、わが家の人は皆幸せでした。
うさこちゃん本当にどうもありがとう。
うさこちゃんありがとう!

・・・・・・・・・・

もう全員涙ボロボロでしたが、読み終わってからうさこが火葬炉(?)に入って行くまで
家族みんなで「うさこちゃんばんざーい」って
万歳三唱して拍手で送る遺族って・・・なかなかいないと思います(笑)

・・・というわけで本当はもっと色々書きたいのですが今日はこのへんにしておいて、
次回はうさこにまつわる不思議な話しをさせてください。

いつも長文ですみません。
最後まで読んでくれてありがとうございました(^^)

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ

