記事一覧

スキンケアアイテムのご紹介

2011.8.4

前回のブログでも告知させていただきましたが、
今日は実際にビューティーボランティアで使用させていただいているグッズをご紹介させていただきます♪
「けっきょくは一体どんなことしてるの?」と思った方も多いはず。
今回は詳しくご紹介させていただきますね★

お一人当たりの施術時間は20~30分で行っております。
Oceanの施術時間が一番短くて45分(整顔単品)ですので、さらに短いじゃない大丈夫?!・・・と思いますが、それでも時間いっぱい頑張っても1日10名様しか施術できないんです・・・

その20分を最大限に生かしつつ、施術させていただけるものとして今、行っているのが
「お好きな2つのコースから選んでいただく」ということ
110721_1909~01
PCで簡単ですがこんなものを作ってみました。

前日から現地入りできるところは前日に挨拶まわりしながら配ってみたり、
当日飛び込みの時はイメージしやすいように見ていただいて流れを説明したり。。。

コレ作る前はコース決めるまで口頭の説明なので時間かかりましたが
作ってからはすぐにお好きなコース決めていただきこちらも助かりましたし、
写真があるのでイメージしやすい&お手伝いしていただく方からも説明しやすいとかなり好評なんです~

で、
◆Aコースの「ビューティー」ですが、
こちらは前回のブログでもお話しさせていただきました
乙女美肌室の高橋先生にセレクトしていただいたものです。
110804_0818~01
実は最初、自分でいろいろエステカタログなど見てみたのですが、まず私自信がフェイシャルアイテムの知識がないものですからもうチンプンカンプンで(笑)
今回のフェイシャルは高橋先生がいなかったら、今頃どこかで誰かに肌トラブルの事件が発生してるかフェイシャル自体できてなかったです。。。。
なので、こんな私でも安心して使えるもの香りのいいもの時間がかからなくても結果がでるものコストをそれなりに抑えてもパフォーマンス性が高いもの・・・をラインとしていくつかご紹介いただいたものです。

順番としては左から右へ。
ミラー化粧品の洗顔ミルク
イランイラン、オレンジ、ジャスミン精油など6種類の植物エッセンシャルオイルと、9種類の植物有効エキス配合で、栄養を補いながら肌を心地よくリフレッシュさせる効果があります。

AHC コラーゲンローション
今注目の韓国コスメです。コラーゲン成分とアデノシンを高配合し、しわ・ハリ・潤い等ケアを目的としたローション。

ピヨコのローズインホホバ
このひと瓶に、なんとローズの花510輪分の天然精油を配合。肌を引きしめ硬直をほぐし、その再生を促し丈夫にする、アンチエイジングを意識したオイルです。このあとホットマスクでしっかり浸透しながらヘッドマッサージ♪

最後に
クリアビー ホワイトUVプロテクト
紫外線からしっかり肌を守ってくれる、クリーム状の乳液(化粧下地)です。
施術が朝~昼過ぎなので、お帰りの際も紫外線から肌を守れるように・・・と高橋先生のご提案です。

あと、O2バブルというのがモコモコ泡がでてくる洗顔・ピーリングもご紹介いただき、最近ピーリングを使わせていただいているのですが、優しいくせにスッキリしていてとてもいいです!
110804_0819~01

ちなみに
◆Bコースの「リラックス」は
整顔メニューの前半(お首のストレッチ→ほぐし)と最後に呼吸を合わせながら少しですが頭蓋骨矯正。

オイルはクナイプのハーバルマッサージオイル
110804_0018~01
施術後、みなさんが当日に入浴ができるかわからなかったので、
サラリとしたものをチョイスさせていただきました。

番外編ですが、電池式のアロマポットと扇風機で、電源がない施設でもさわやかな風のご提供も
110804_0021~01

この最強ラインで、施術後はみなさんお顔色も表情も明るくなりました!
どれを取っても香りが良いのでリラックスしていただけることもできましたし、
「スッキリした!」「嬉しい」「ありがとう」というお言葉をたくさんたくさん頂戴しました!!
わたしからもステキなご提案をいただいた高橋先生、そして有難く使わせていただいたフェイシャルアイテム様、1つ1つに心からお礼申し上げます。

「本当にありがとうございました!!!」

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ