記事一覧

南相馬物資ご報告です!

2011.7.26

物資のご協力ありがとうございました!
7月24.25で福島県の南相馬市に行ってきました。
5弱の地震も体験しました(><)!
地震直前の地鳴りで起きたくらいすごかったです。 。。

今回お邪魔させていただいたのは仮設住宅が50件ほどある地区の集会所。
IMGP1299_R.jpg

地元の消防団の隊長の方に、なっちゃんがアポ取ってくれて、
この場所をお借りする事が出来ました。
すごくきれいで広くて大興奮!

一番大きなお部屋では、お預かりした物資と、市内のスーパーで野菜やフルーツなどを買って、
それも広げて、お好きなものをお持ち帰りいただくような場を設けました。
あとは冷たいお茶やジュース、お菓子などをご用意してくつろいでいただけるスペースも。
IMGP1295_R.jpg

端っこに畳の仕切りがあるスペースがあって、そこでは施術のご提供。

前日に1軒1軒ご挨拶にまわって宣伝させていただいた成果もあり、
昨日はたくさんの方にお越しいただきました。

エステもたくさんの方にお越しいただき、朝イチの開始30分前に早くも全ての時間のご予約が満員御礼に。

1日が終わってから、宣伝してなかったエリアまで『大好評だった』との噂が広まっていたと、地元の手伝ってくれた方からご連絡いただき…。疲れも吹っ飛ぶくらい嬉しかったです!

そして物資ですが、ここの仮設地区の方からは『津波でみんな流されたんだ』と何人もおっしゃってました。
4か月経ちましたがみなさんの生活は本当に0からのスタートでしたので、全ての物資に喜んでいただきました。
お預かりした物資を皆さん吟味しながら『これどう?』『あら~似合うじゃな~い』ってあちらこちらから聞こえました(^^)
IMGP1293_R.jpg
『浴衣が欲しかったの。ずっと色んな物資探したけど浴衣はなくて…やっと来た!ありがとう!』とか
『スーツケースいただいたから、旅行でもいってみたいな…』とか
『エステもしてもらって、化粧品もいただけて…今度オシャレして出掛けてみたいな』とか…。

皆さん本当に本当に喜んでくれました。
『なんだか申し訳ないから』ってお金払おうしてた方もいらしたくらい
(いやいや、丁重にお断りしましたよ!)
『嬉しいから私が作ったプリン持ってくるね!』ってゴマのおいしいプリンいただいたり
IMGP1298_R.jpg
甘くておいしい桃もごちそうになりました。

『こんなに良くしてもらって・・・津波から助かって本当に良かったよ』と言ってもらえた時は涙腺危なかったです…。

『先月より人が外に出てるし、家に人がいる気配が多くなったなぁ。みんな帰って来たんだねきっと!』ってなっちゃんが言ってました。

23日にお祭りがあったという事もあり、南相馬は活気がありましたよ!

30キロ圏内の境界には、やはり立ち入り禁止と書かれた車両や警察がいたり、海からはるか遠いはずの田んぼにもまだたくさんの船が打ち上げられていたり、全壊とまではいかないけど、住める状態ではない家がまだそのままだったり。

でも近所の中学校で『ありがとう祭』というのがまたまたやっていて見にいったのですが、

『ありがとう』とか
『必ず復興する』とかいうメッセージが書かれた灯籠を並べて『願』と『絆』という文字を作って見せてくれました。
IMGP1281_R.jpg
すごくステキな街だな…と心の底から思いました。

元気を与えに行ったつもりが、やっぱりまた元気をもらってきちゃいました。

帰りに9月あたりまたやりたいねってなっちゃんと話したので、来月に大々的に物資募集の呼びかけを行うかもしれません。(まだ未定ですが。。)

何度も言いますが、個人で行っている事なので…。特に私から物資お願の話しを切り出したりはしないので、このブログを見てもらって賛同していただける方のみご連絡・ご相談いただけたらと思います(o^∀^o)

また決まり次第アップしますね。

最後に物資・支援金ご協力いただいた皆様、素晴らしい場所をご用意していただいた内田様、お忙しい中お手伝いしてくださった佐藤様、高田様、南相馬で関わってくださった全ての方、
そして今回私に素晴らしい機会を与えてくれたなっちゃんこと木村夏子!!

この場をかりて改めて心からお礼申し上げます。
いつも言いますが、ボランティア先でいただいた「ありがとう」の言葉は御協力してくださったみなさんへの「ありがとう」です。今回もたくさんの「ありがとう」をいただきました事をここに御報告いたしますとともに、
私からも皆さんにお礼申し上げます。

本当に本当にありがとうございました!!!!

((0^▽^O)) 長田

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ