記事一覧

うさぎ島

2011.7.19

先日のブログでも書きましたが、先週広島県の大久野島という、
うさぎがいっぱいいる島に行ってきました。

実はご報告が遅れましたが、我が家で溺愛されまくってたうさこちゃんが
昨年の暮れに突然お月さまに帰ってしまったんです
特に母は相当可愛がってたので、しばらく立ち直れませんでした。(たぶん今もです)

私たちはうさこがまた帰って来てくれると信じてます。
(その件については、また後日ブログでお話ししようと思います。)

そこでうさこちゃんにあげるはずだったゴハンがそろそろ賞味期限でして、
捨てるのは勿体ないからうさぎ島のみんなに食べてもらおう!という企画でした。
110710_2246~010001
家中からかなり出てきました。未開封のものもたくさん。2万円分くらいはありますねー。
重さも10キロほどあったので先に送ってしまいました。

広島空港から乗合タクシ→電車→船・・・と乗り継いで
IMGP1121_R.jpg
いざ大久野島へ。

ここには住居はなく、宿泊施設はキャンプ場と休暇村という国営の施設のみ。
P7150425_R.jpg
島自体がすっごくきれいで、どこかのリゾート地に来た感じ。


島のどこに行ってもうさぎさん達が出迎えてくれて(エサくれって感じですが)
P7150404_R.jpg
海も透き通ってて綺麗だし
IMGP1132_R.jpg
(海にもうさぎさんが!)
私にとってはディズニーよりうさぎ島の方がはるかに夢の島でした
(ディズニーファンの方すみません
どこかの牧場の「ふれあい広場」なんて比べ物になりません。

今回は同じうさぎ飼いの友達と行ったのですが、動物大好きな彼女も大興奮でした。
母に動画見せたら「きゃー!うさこがいっぱい!お母さんも行きたい!」
って大興奮で言ってたので、秋にでもまた・・・と思ってます。


ちなみにうさぎのコミュニティーでこの島を知ったのですが、
◆休暇村付近にはゴハンに困ってる子はあまりいないけど、
ホテルより遠くに行けばいくほどゴハンが食べれない子がいるから是非遠くにいってほしい。
◆お水の入れ物を見つけたら器を洗って綺麗な水を補充してほしい。

という書き込みがあったのでしっかり任務も果たしてきました。
きっとお月さまのうさこも喜んでくれたはず。。。

you tubeにうさぎさんがこんもりやってくる動画をアップしたのでぜひご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=qj3NaHdJaH8
すごいですよ~!
P7150414_R.jpg

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ