記事一覧

釣り吉その後


2011.6.18
おはようございます
おととい大量に魚を釣り上げた釣り吉(姉)は、
『釣った魚は残さずいただく心』を今回もしっかり守り抜き、昨日も一日中、大量の魚達と格闘してたそうです。

ちなみに私の昨夜の夕飯(↑写メ)は
サバの味噌煮
サバの竜田揚げ
アジの南蛮漬け
アジのなめろう
ビール

以上。

あとシメサバもいただきました。

魚オンリーでしたが
とってもおいしかったです

が、

今朝の朝食も

昨夜残ったアジの南蛮漬けとサバの味噌煮とお米で。

今夜の夕飯はアジフライらしく。

『まだ昨日の残りが沢山あるけどお弁当に持ってく』と言われましたがさすがに断り、『夕食にはぜひ野菜も…』とこっそり母にお願いしてきました。

姉は
『我が家の食材を偉大なる姉が採ってきたぞみんな嬉しいか』
みたいな事を何度も聞き、
その度に母が
『コイツは恩着せがましいヤツだな』と何度も返します。

いつもやんわり思うのですが、近所の川や海で釣ってくるならまだしも、今回みたく平塚行くまで往復で数千円かけて行き、船に乗るからって数千円~一万円くらいかかり、トータルで1日1万円くらいかかって、しかもその大量の魚を一日中かかって調理して…

『家計を救った感』でヒーロー気分ですが、買ってきた方が経済的なんじゃないの?とやんわり思うのですが…

まあ、これは釣り好きな人しかわからない感覚なんでしょうね

偉大なる姉よ。
きっと我が家の救世主だ…

とりあえず私は美味しくいただくだけなので良いポジションです

ですが、あと何食分先までアジとサバを食べ続けるのでしょうか?

誰か有効的な保存方法を教えて下さい


メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ