記事一覧

報告3

2011.5.26
終わってから平井さんが『悔しいね』ってつぶやきました。
平井さんも同じ気持ちだったみたい。

でもその時は『こればっかりはしょうがないと思うよ。20分じゃ難しいよ…』と返しました。
平井さんも私と同じ気持ちでした。でも私も一緒にへこむわけにもいかないので無理やりそう返してみましたが、私もかなりショックを受けてたのは彼女はわかってました。

平井さんは水も飲まず何も食わずで私以上にすごく頑張ってくれました。
フェイシャル待ちの方に手根骨矯正をさせていただきながら被害の状況などのお話しを熱心に伺ってました。
彼女もできる限りの事をずっと考えて絶えず全力で動いてくれていましたが、最後には悔しさが残りました。

実は平井さん、次の日が誕生日でこの日から旅行に行くはずだったのですが、
今回のボランティアの話しをしたら『長田くん一人じゃ行かせられないよ~』と言って、旅行キャンセルして一緒に来てくれたんです。

なので今回はたくさんの方に美容矯正で喜んでもらって、達成感に満ち溢れて帰ってくるはずだったのですが、こんなに悔しい思いをして終わってしまうとは…。
『施術ボランティアは今回で終わりにしようね』と言葉にはしませんでしたが、やんわりとお互いそんな会話をして避難所を後にしました。

避難所のみなさんはバスが見えなくなるまで手を振ってくれました。


そして帰りのバスの中でうとうとしながらもずっと考えてました。
そしてだんだん自分の器の小ささに腹が立ってきました。

大震災というたくさんの命や財産をなくされた方たちが諦めずに強く明るく生きているのに、
ちょっと施術がうまくいかなかっただけで諦めようとした自分が情けないです。
しかも自分の甘い考えが引き起こした結果。
被災地の方が求めてるものをもっと事前に徹底的に調べておくべきだったんです。

これで諦めたらこのままのステージで終わってしまうような気がしました。
20分なら20分で満足していただけるメニューをリサーチして作ればいい。
美容矯正をどうしてもやりたいなら個人でもなんでもベッドかかえて行けばいい。

なんかまだやんわりなんですが、次が見えた気がします。
せっかくいただいたこの「手に職」をしっかり役立てていこうと決意しました。
そして気が揺るがないようにここで宣言させていただきました。

これからは黙って行ってるかもしれないし、
伝えたいことがあったらブログでアップするかもしれないし、
助けがほしかったら呼びかけるかもしれませんが、

どうぞ暖かく見守ってやってください(^^)

最後に我がエステ班で最高に素晴らしかったフェイシャル担当の
URURU箕輪さん(写真中央)
110524_1535~01
5時間ずっと正座しっぱなし、飲まず食わずで最後まで笑顔でこなしてました。
今回で2回目だそうです。なので色々セッティングしてもらったり、全てリードしてもらいました。
本当にステキな方でした。ありがとうございました。

そしてこんなに素晴らしい機会を与えてくださった
STORY・美STORY・JENの皆様、
お声掛けいただいたシプロンの井口様、
本当に本当にありがとうございました!


感謝!!!(^^)

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ