記事一覧

報告1

2011.5.25

ごめんなさい。昨日アップしようとしてたのに公開忘れてました。。。
↓↓↓

昨日はお休みいただきありがとうございました。

今日は昨日のご報告と被災地の状況や現地の方の声、私が感じたことなどを書いてみようと思います。
「ボランティアなんて黙ってやるものだ。ブログにアップして。偽善者が。」
なーんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)是非お付き合いくださいね(^_^;)

昨日は雑誌の「STORY・美STORY」様のビューティーチャリティー企画でして、
◆ヘアカットやエステ&マッサージなどのご提供と
◆物資(コスメなどの化粧品類、マンガ・雑誌など)のご提供で、
宮城県石巻市の避難所4か所にお邪魔させていただくというものでした。

大型バス1台とロケバス2台で夜中出発→車内泊→夜着の日帰りだったのですが、
技術者の方・雑誌社の方・モデルさんや美魔女の方・カメラマンさんなど合わせて50人くらいはいたと思います。
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(だったかな?)の取材も入っていて、
なんだかすごい所に来ちゃったな・・・(汗)と最初は緊張してしまいました。

実は前回、第1回目が行われてまして
(詳細は今発売中の「美STORY」に掲載されておりますので是非ご覧ください)
その時も有難いことにシプロン様からお声掛けいただいたのですがお休みが取れなく、
今回からの初参加をさせていただきました。
(井口様、お声掛けいただき本当にありがとうございました!)

震災以降、はじめて東北地方に行かせていただいたのですが
避難所に到着するまでは、テレビで見るような被害を感じる事もなく
「やっぱり復興は早いな。日本はすごいな~。」なんて思っていたのですが
わたし達が行かせてもらった避難所がある海の方へ行くと
いきなり荒れ果てた土地と瓦礫の山が広がってきて。

言葉が出ませんでした。

テレビで見た映像はやっぱり現実に起きていたことで、
2か月以上経った今もそこには街はなくて。

ただあるのは瓦礫の山と、流されはしなかったけど住める状況ではない家が転々と。
流されてそのままになっている車と、作業が中断してるのであろうクレーン車がポツポツ。。。

震災直後はもっとひどかったんだと思います。
津波でたくさんの人がこの瓦礫とともに流されて、
たくさんの大切な人がここで亡くなっていってしまったんだという光景が嫌でも想像できました。

申し訳ない気持ちの中、バスの中から1枚だけ写真におさめさせてもらいました。
110524_1003~01
右側に見えますか?
「がんばろう!石巻」
今でもあの光景を思い出そうとすると泣きそうになります。
避難所到着前にここを見せててもらえてよかった。
今日は全力で施術させていただこうと思えました。

・・・が、
(次回へ続く・・・)

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ