記事一覧

【転載3】南相馬の被災状況 5/14

夜中の3:30頃ななこと出発。仕事終わりで疲れてるのにこの時間に出発、ななこはスゴイ。ちなみに12日はサバゲー友達と一緒だったんだけど、その人は南相馬に残ってるんだ。

朝日が本当にきれいだった。よくニュースで流れてた東北道の大きい陥没した場所なんだけど、道路は補強されてたけど道路から先の路肩からガードレールにかけてはまだぐにゃぐにゃでまだ工事中だったよ。

朝9:30くらいに南相馬のボランティアセンターに帰ってこれたんだけど、受付の列ができてる~

やっぱ週末は多いんだね
展示場で知り合った人に買出しも頼まれてたし、色々整理するために買いそろえてきたからななこと一緒に展示場にお手伝いに行くことになった。


展示場に行ったら昨日整理して名前を見えやすく工夫して並べて置いた展示物を、持ち主の家族が見つけてくれた。よかった。


あと、この日はボランティア同士のぶつかり合いがあった。
ボランティアは思いやりが第一で、自分の気持ちとか押さえて冷静にいないといけないんだと再認識させられた。

気持ちの押し付けは争いを招いてしまうんだね。きっと、被災地では特に。

作業終了後にななこと避難所巡り。昨日の役所の人の意見を参考に、物資を必要としている人は自分達で探すことにした。

年配の多い避難所では本と折り紙を。

中年の方が多い避難所にはこれから着れるような洋服を。
1722418220_43s.jpg
事務局の方がDVDデッキが手に入ったのにディスクがないって残念がってた

その後仲良くなったボランティアの人が泊っているテント村に飲みに行った。消防団の方やほかのボランティアの方も一緒にちょっとした野外飲み会。まだ夜は寒いっす。
1722418220_62s.jpg
そこの団長さんに物資の話をしたら被害にあったある人に連絡をしてくれた。実は今回若い女の子がオシャレできるような物資をもっていったの。
(ゆきちゃん協力感謝

その人はシングルマザーで若い女の子のお子さんがいる人だった。物資の話をしたら「ぜひ欲しい。昼間の仕事が震災の影響で無くなってしまって困っていた。娘の同級生にも渡してあげたい」とお伺いしたのでそのまま消防団の方にあずかっていただくことにした。本当はお礼状を書かないと支援物資として認められないみたい。

でもお母さん忙しそうだったし、渡すタイミングないし。時間が空いたときに取りに来てもらって、ちょっとでも明るい気分になりますように
1722418220_249s.jpg

結局夜中の1時くらいまで外で飲んでホテルに戻る。治りかけてた風邪が悪化しそうだよ(笑)

ちなみにボランティアに来てる人は東京、埼玉が多かった。
4月から来てたり毎週末来てたり、ステキすぎる

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ