記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【転載1】南相馬の被災状況 5/12

5月12日の明け方に南相馬に向けて出発。
目的は預かった物資を届けること&ボランティアに参加すること。

まず道路状況。

海沿いの常磐道は修復作業は落ち着いているけど原発の影響で最後の常磐富田までは行けず、一般道も封鎖しているみたいだったので磐越道通って東北自動車道に進路変更、福島西でおりてみた。(ちなみに福島あたりは道路がかなり波打っててチンサムロード状態)

後はどの道がいいのか分からず最短ルートを選んだら20キロ圏内付近までいってしまい立ち入り禁止
1722398177_241.jpg
警察から教えてもらった迂回ルートも関係車両以外立ち入り禁止のけもの道で、ギリギリ通れるくらいの車幅で崖崩れとか落石とかいっぱいの砂利道
(後でわかったんだけど愛知県警の人だったみたい)

9時間かけて何とか到着して、南相馬市の原町のビジネスホテルにチェックイン。その後ボランティアセンターにいって情報収集してきた。


やっぱり国、市、自治体関係はどこも手続きが大変なうえ、かなり複雑なシステムというかマニュアルというか決まりがあるみたい。


物資は体育館に保管されたままだったよ。
担当の人も悲しそうだった。役所関係の所に支援物資を運び込んで「物資持ってきました。」と言われたら役所は預からなければいけないんだって。

でも本当に必要としている人には行き渡らないんだって。遠まわしに「活用できないからここには持ってこないで」と教えてくれた。


避難所の場所を教えてもらってホテルに帰り、爆睡…。
ちなみにホテルの受付のお姉さんが中島美嘉そっくりー

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。