記事一覧

遺言書

みなさん、自分が死んだ後の事って考えてますか?
「遺言書」とか書いてますか?

気象庁が「今後もM8の余震が起こる可能性がある」と言ってますね。

ネットで「地震 予言」とかで調べると
「5月 地震 予言」とかでてきたりして

「ぎゃー!今月?!」と素直にビビり、
ジワジワと南下する震源地に更にビビり、

相変わらずの「チキンな私」が取った行動・・・

それは
「遺言書」の作成(笑)


いやいや、笑いごとじゃないですって!
自分がもし死んでしまった時や動けなくなってしまったり意識不明とかで話せなくなってしまった時などに、
周りの人への迷惑を最小限に抑える方法だと思うんです!

今回の震災で思ったことは
「しっかり備えて正しくおびえる」!!
落ち着いたら・・・を待ってたらいろんなことを後回しにしてしまいそうだったので
今のうちにまた防災リュックの再点検と一緒に身辺整理にも取り組んでみました。

【遺言書】というと
第1条 なんちゃらかんちゃら~・・・全てをOOに相続させる。うんぬん~

というのもありますが、それと同じく大切なのが、
あっちこっちの貯金や支払いなどの整理だと思うんです。

ちっぽけな財産ですが、
いくつもの口座などに分散してるので一つにまとめて記しておいたり、
支払いや引き落としなども一覧で記してみたり、
解約の連絡先と、解約がスムーズにいくように自分のお客様番号などもご丁寧に書いてみたりして。
サロンの事も平井さんが困らないようにしっかりまとめてみました。

数日にわたってけっこうめんどくさい作業でしたが、これで安心♪

前からやっておこうと思っていましたが、やっとできたのでスッキリしました。
そして「毎年、誕生日の月に遺言書(出入金リスト)の更新をしよう!」と心に誓いました。

さあ大地震よ。どっからでもかかってきなさい。
(↑よ!勇敢チキン!かっこいい!)

そうそう、そんな話を最近友達にしてた時、
「そろそろ遺書とか書いておこうと思ってさ」

と何人かに話してて、実際に作成するときネットで調べたら、
「遺書」って自殺するときに書くものなんですってね。

言われてみれば。。。あぶないあぶない。。。。

きちんと「遺言書」にしましたから!

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ