記事一覧

知らず知らずに。

みなさんこんにちわ!長田です。

今日も朝から大きな余震がありましたね。
まだまだ気が抜けません。

私は昨日、家具の固定を完璧にしました。
あの日、私の部屋のテレビとオーディオがふっ飛んでたので(^^;)

ところで・・・

みなさんのお体は大丈夫ですか?

あれからオーシャンで施術を受けられるお客様も
今までとは状態が違い、私も驚いてます。

施術中、いつもぐっすり眠る方が全く眠れてなかったり、
逆にいつも起きてる方が今回は爆睡だったり・・・。

特に目立つのが、
「気が張っているせいか、全身がかたく緊張している事に気づかない」
方がとっても多いことです。

かたくなりすぎてるので、こちらで動かして緩ませようと思ってもお客様の力が無意識に入ってしまい、
いつもスムーズに動いてた手や足の動きにブロックをかけて動かせなくなる状態です。

ご来店時、最初のカウンセリングでお体の状態を伺っても
「電車が止まって歩いて家に帰ったから足が痛くて・・・」
とおっしゃる方は多いです。

でも他の箇所、首や肩・頭・内臓までもが動かせなくなるほどかたくなっている事には
気づいてないようです。

施術後、軽くなって楽に動くようになって
初めて「こんなにかたく重くなっていたんだ」とおっしゃる方が最近本当に多いです。


それもそのはず。

11日の大震災で、みなさんそれぞれ、かなりのストレスを感じています。
そして今も弱まることない余震や計画停電や原発への心配・・・
あることないことの情報に左右され情緒不安定な方も、
ご家族、親戚、お友達の事で今も心配な気持ちを抱えている方も多いはず。
復興に向けて休む間もなく頑張っている方や、
お仕事がすごく忙しくなった方もいれば、仕事が前に進まなくなり戸惑う方も・・・。

落ち着いてまったりする時間もなかったと思います。
でもこんな状況で長い間気が張ったままなので、本当は体がすごくすごく疲労している事に気づけないんです。

ちなみに
こういう状態(神経が高まっている状態・不安・恐怖・怒りなど)を
「交感神経」優位といいます。

(逆にまったりリラックスしている時を
「副交感神経」優位といいます。)

「交感神経優位」の状態が続くと、
血管がちぢむので、栄養・酸素・体温が全身に行き渡らない
⇒ リンパの流れも悪くなるので、疲労物質や老廃物が排出されにくい
⇒ 疲労回復や体の修復が追いつかず、疲れや不調をかかえてしまう
⇒ その不調自体がストレスとなり、さらに交感神経がはらたいてしまい
・・・と悪循環に陥ります。。。


みなさんは大丈夫ですか?
徐々にきてるはずです。
肩こりや頭痛、内臓の不調、腰痛・・・。

「そういわれてみれば!」と思った方、
まず運動をしてください。
筋肉を動かしてあげてください。
全身運動が手っ取り早いです。
いっぱい手を振って歩いたり走ったり。
「真剣ラジオ体操」もいいです。大きく動いてください。
スッキリしますよ!

あとは「息をはく」事は副交感神経を優位にさせます。
パニック(過剰の交感神経優位)になると過呼吸になりますね、
そういう時は「息を吐け」「喋らせろ」と言われたことがあります。
まあ、これは極端な話ですが、
細く長~く息を吐くことで落ち着きますよ。

オーシャンの頭蓋骨矯正も
「何やっても駄目!今すぐ頭スッキリしたい!」という方には最高にお勧めです。


みなさん、今とっても大変だとおもいますが、
少しだけ落ち着いて体の声を聞いてみてください。


猪木さんも言ってます。
「元気があれば何でもできる!」


メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ