記事一覧

ささくれてすみません。

本日で乾燥注意報が35日も連続らしいですね

ただでさえ手がカサカサになりやすいこの時期だっていうのに

手先命のセラピスト達の為にも、その恐ろしい注意報の記録更新はそろそろやめてほしいです

毎年この時期になると私達は手先ケアを必死で行うわけですが、努力も報われず、チクっ…とかガサっ…とかしてしまう時もありまして(本当にごめんなさい)
先日、平井さんと『ささくれチェック』という名の施術し合いっこを行いました。

まずは平井さんにモデルになってもらい、私は甘皮・ささくれ処理をしっかり行いクリームをヌリヌリして『これで刺さったら自信なくすわー』と言いながらチェック開始。

最初は『大丈夫だよ~良かったね~』なんて言われながら安心して伸び伸びとオイルかけてました。
…が腰あたりで
『あ左手当たった!』と言われ

オサ『どこどこ』(腰を触りまくる)
平井『あーその親指、そうその時』
オサ『えーホントにー』(親指を自分の指や腕などに当てて確認)
オサ『ちょっとー全然自覚ないんだけどー

…あーキターこれか』
親指に、それはそれは小さく固~くなってた皮がチョロンと。

すぐにヤスリで指の皮を削り、その後同じ角度で平井さんの腰を触ったら『大丈夫』と。

施術前はこれでもかってくらい指先のケアを行ってから施術に挑むのですが、施術中に予想外のささくれが当たってしまったり、特にこの季節ですと施術中に新しいささくれが誕生したりします

気づいたら即座にやすりなどで対処させていただくのですが、一番怖いのは今回のような『気づかない(しかも自信満々)なパターン』です

その後、ご来店していただいたお客様にそのお話しをした時に
『あーでも私もたまに当たる時はあるけどね。まぁ言うまでのほどでもないから別に言わないけどね』って。

きゃー
なんてこったい

皆さんホントにすみません
もしチクっと何かが当たったら遠慮なく教えて下さいね
でもoceanのお客様って皆さんホンっとに優しいからな~…んーやっぱり言わないかな~

まぁ、言われないように更に気をつけなさいって話しなんですけどね
せっかく2人でやってるんだから、これからも技術チェックはしっかり行っていこうと思ってます

あ、ちなみに平井選手は大丈夫でした。あはは(^_^;)

平井くんさすが

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ