記事一覧

うちの釣り吉の話。(長文&大量画像)

こんにちわ!長田です。
今日は我が家の釣り吉(実姉)のお話しです

7月に西表島のロビンソンと楽しんだ釣りで、すっかり釣りにハマってしまった姉。

もともとハマり症(しかも熱しやすく冷めやすい)なのですが、
今回はけっこう頑張っているようで。

まず西表島から帰ってきてからの7月。
さっそく釣り竿を買ってきて、更に釣りの本なども買ってきて独学で近所の川へ。

数日釣れない日が続きましたが

ある日
「おねえちゃんやったよ!」とメールが来て
その時の写メがコチラ↓
4GetAttachment.jpg
大爆笑。1時間ほど頑張ってやっとハゼが1匹釣れたそうで。
その後ご丁寧にさばいて天ぷらに。
その日は母と姉と私で1匹の小さなハゼを仲良くいただきました

しばらくそんな日が続きましたが
GetAttachment_20101118150917.jpg
負けず嫌いの姉はそれはもう必死に勉強し、
2GetAttachment.jpg
(週4~5日は魚と対決してました)

たまには少し遠出なんかもして
5GetAttachment.jpg
9月頃にはなんと1時間で20匹もハゼが釣れるように

その後まだまだ勢力を増した姉は
ある時はカツオを釣りに
1GetAttachment.jpg
そしてまたある時はヒラメを釣りに
3GetAttachment_20101118152124.jpg
空いた時間は近所のハゼで特訓し・・・。

そして先週、「今度は瀬戸内海攻めてくるから
と言い残し愛媛に出かけていき
untitled.jpg
↑コチラ×4皿と、
7GetAttachment.jpg
こんなにデッカイ魚を
(大きさをアピールするために携帯置いてみました。60センチですって!)

きゃーーーお姉ちゃんコレさばくのーー?!
6GetAttachment.jpg
全体重を使ってのこぎりと包丁を使って首を切断してます。
8GetAttachment.jpg
怖いよー怖いよー頭がゴロンて転がってるよ~

この後朝方まで残さずしっかり調理して保存してました。
(そこが姉の素晴らしいところです
毎回、何時間もかけて大量の魚達を残さず全て調理してます
朝、冷蔵庫開けたらあの頭が冷蔵されててビックリしましたが

「てかさー、もうしばらく釣りはいいんじゃない
と言ってあげたら
「いんや、あさってイカ釣りに行ってくるからさ」と(笑)

7月から11月までわずか4カ月。
うちの釣り吉はこの先もまだまだ勢力を増すのでしょうか。
今度は海外でしょうか。マグロ漁船でしょうか。

私としては、おかげさまで新鮮な魚をたくさん食べれてアッパレですが
ではまたすごいネタがあったらアップしますね~

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ