記事一覧

西表島でロビンソン様と遊ぶ(長文)

こんにちわ!昨日から復帰しました長田です。
皆さんのおかげで今年も心から幸せな夏休みを過ごすことが出来ました。
改めて本当にありがとうございました!

今回の八重山ツアーもたくさんの出会いがあり、
みんながあったかくて、楽しくて、明るくて、優しくて、

東京生活じゃ考えられない大自然にもたくさん触れさせてもらって、
パワーいっぱいいただいてきました。

その中でも特に強烈だったのがこのツアー。

題して、ロビンソンと行くサバイバル釣り吉ツアー!!(自分で名前つけましたが何か★)

大泉洋さんの「水曜どうでしょう」という番組で5年前に放送された西表島特集。
ツアーガイドのロビンソンさんのアツいキャラに多くの方が魅了されて、5年経った今でも
「番組と同じツアーを体験したい!!」
「ロビンソンさんに会いたい!」とファンが後を絶たないそうです。

我々もぜひそんなロビンソン様にお会いしたい!とのことで、
釣った魚を無人島で食べるツアーをお願いしました。

今までも何度かゆる~い釣りツアーには参加してたので
今回もそのノリで短パンでフラフラ行ったら

「そんなんじゃ太陽にやられるぞ!」
「このジャージ着ろ!(グレーのオジサン的ジャージを貸してくれた)」
「なんだこのネックレスは!」
「全部とれ!このチャラ子が!」
「ビーサンなんて何考えてんだ!やけどするぞ!これ履け!(ステキなサンダルを貸してくれた)」

といきなり怒られ(笑)
出来上がったのがこの格好。
R0014249_convert_20100719150518.jpg
やばい!思ったよりイケてるぞ私!
しかもライフジャケットが私だけ股下を通す形で、
R0014240_convert_20100719150902.jpg
くぅぅーーーー!しびれるぅ~っ!
しかも動くたびに紐がくいこむ!

ロビンソンさんありがとう。
きっと私があの日一番の「島オシャレ番長」だったハズ。

そんなこんなで「今日は釣れるまで帰れないぞ!」
と言われながら大海原へ。

船で竿を振ること約2時間ちょい。。。
やったー!釣れた!!
R0014235_convert_20100719152750.jpg
とロビンソンさんと記念撮影。

なーーんて・・・♪
途中で飽きて遊びだした私のために
ロビンソンさんが釣ってくれて私に釣りあげさせてくれたんですけどね。
「妹はふだんも世渡り上手なんだろ!」ですって。ウフフ。水曜どうでしょう。

次は無人島に上陸し、
「コレがあるとウカレちゃうだろー!」
なんて言ってパラソルも出してくれて
moblog_126f6154.jpg

釣った魚をそのまま焼き焼き!!
100715_1337~010001
美味しく焼けて「さあいただくぞ!」と思ったら・・・
なんとこのあと!まさかの海ポチャ!!!!
100715_1403~010001
(もう一度書きますが、コレはもう焼けてます)
ロビンソンさんいわく、
こうすると火傷もしないし塩分がちょうどよくのってサイコーなんですって。
でも「ここまでキレイな海じゃないとできないよ~」って。たしかに!湘南の海でやったら大変です。

「こういう食べ方ってあるんですか?」って聞いたら
「いんや、ぼくが考えた!」と。おお!!さすが!!!

海ポチャされたお魚をすくい上げ、そのまま手でむしり取ってかぶりつきます。
ひょーーー!ヤバい!サイコーに美味しい!!!
「塩気がほしかったらまた海水につけるといいよ~」って。

コレは究極のアウトドアだ。。。

いただいたお魚は海にかえします。
そうするとお魚さんたちがまた食べてくれるんですって。

「海でとれたものは海へ、丘でとれたものは丘へかえす」のが島の考え方。
大切な命を残さずしっかりいただいて、お次はロビンソンさんお手製の八重山焼きそばを作ってくれました。
moblog_3d3b2cc6.jpg
本当においしかった!
最後は冷え冷えのフルーツとシュノーケルもさせてもらって最高の思い出をいただきました!

この島でBBQまでやってくれるガイドさんはロビンソンさんだけなんですって。
年齢不詳、本名不詳のロビンソンさん(笑)

「水曜どうでしょう」の裏話もたくさん聞かせてくれてました。

実は私、西表島は今回4回目で、
前回「もう西表はいいやー飽きたー」と思っていましたが、
こんな楽しいツアーさせてもらえるならまた行きたい!

ロビちゃん(勝手に命名。)にまた会いたい!!

また来年も絶対行こうと姉と誓いました。
そして今朝また「水曜どうでしょう」のDVDをみて、
ミーハー姉妹は興奮してました(笑)

ロビンソン小屋では他にも色々な究極のツアーやってるみたいです。

今まで西表でエコツアーは何回か行きましたが
確実に他のツアーとは違うのでオススメです。
皆さんも西表島に行かれる際はぜひロビンソン様に会いに行ってみてください。

あ!行く前はぜひ「水曜どうでしょう」のDVDを見てから行ってくださいね♪

メディア掲載情報

美容矯正ってなに?と思われた方、オーシャンに興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

◆ライブドアニュース「独女通信」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
>>記事はコチラから!
IMG_0447z-vert_201407061632434c1.jpg

◆「e-エステみつけた」さまに当サロンの体験記事が掲載されました。
編集部体験記 「正しい位置に戻して内面から光る身体づくり!」
>>記事はコチラから!
IMG_0446_20140706163244c44.png

◆「えつらく」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
えつらく会員モデル体験レポート「パーソナルコーディネイト ロング」
>>記事はコチラから!
IMG_0444_20140706163240fe0.png

◆「e-エステみつけた」さまに当サロン体験記事が掲載されました。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン 「ついつい予約してしまう美容矯正サロンOcean」
>>記事はコチラから!

◆美容ライター大崎百紀さまのブログに当サロンの体験記事が掲載されました。
新・魅惑のスパ巡り
>>記事はコチラから!

プロフィール

おさだゆきこ

Author:おさだゆきこ
東京都中央区日本橋大伝馬町3-10 KDX大伝馬レジデンス506
03-5641-9605
info@beautysalon-ocean.com
http://beautysalon-ocean.com/

東京日本橋・小伝馬町駅徒歩1分にある完全予約制の隠れ家的サロン。
医学的根拠に基づいたあらゆる手技療法でお顔や体の歪みを取り除き、美容と健康、深いリラクゼーションを提供します。
◆ご予約はコチラ→リアルタイム予約・空き状況検索

月別アーカイブ